2006年08月28日

Googleマップ

先日空耳アワーでお馴染みの「タモリ倶楽部」を見たときのこと。
 
その日はタモリ御一行が日本のGoogle社にお邪魔する回だった。
 
その中で、Googleには検索機能以外に、Googleマップという機能があるのを初めて知ったんですよ。
 
この機能の特徴は、普通の地図に加え、航空写真を見ることができるのが他と違うところ。
 
この航空写真がすごくて、都市部とかだと家やマンションの屋根まではっきり分かってしまうのだ!
 
試しに自分家のマンションを探してみたらありましたよ。→だいたいこの辺在住
 
まだ拡大できるけどあまりに鮮明でさすがに怖いんで…
 
 
このGoogleマップ、世界中の地図が見れてしまう優れもの。
 
家に居ながらにして、世界中の観光地や建物が空から覗けてしまうのです。
 
フランス パリ 凱旋門
 
アメリカ ニューヨーク マンハッタン
 
これを使えば旅行に行く前に、下見がてら行き先を覗いてイメージを膨らませる、なんてこともできるよねえ。
 
なんか久しぶりに子供の頃みたいに、いろんなところの地図を見てドキドキする感覚を味わえて楽しいですわ。
 
当分遊べそうだ。
 
 

posted by タク at 09:28 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22914212

無料動画いかがですか?タモリ倶楽部 空耳アワー です。
Excerpt: YouTube 無料動画 お笑い タモリ倶楽部 空耳アワー です。
Weblog: YouTube 無料動画 お笑い
Tracked: 2006-09-05 15:00

スイーパー日記

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。