2006年08月30日

インガンダルマを食ってみたい!

今週の「ごきげん!ブランニュ」で赤井英和が「インガンダルマ」という魚に挑戦する企画が放映された。(場所は南大東島)
 
なんでもこの「インガンダルマ」を食べると、ケツから油がにじみ出てくるらしくて、それくらい身に油がのっていてウマイらしい。
(便にはラー油のような油が浮いてくるそうだ)
 
一般の人で2切れ、地元の人でも7切れ食ったらやばいと言われていて、その特性から販売や取引が禁止されているのだ
 
その超危険な魚を、赤井は刺身やら塩焼きやら煮つけやらあげくの果てに串かつにして計12切れも食べてましたよ
 
その食べっぷりに、地元の人が「責任が持てません」とまで言っていたので、ホントに食いすぎるとヤバイんやろね。
 
でも赤井は全然平気やったみたい。
 
それにしても「インガンダルマ」うまそうやったなあ。
 
白身やねんけど、めちゃくちゃ油がのってて真っ白。
 
出演者の誰もが試食して「うまい」って断言していたんでよっぽどのはず。
 
一度でいいから実際に食べたいなあ

posted by タク at 00:31 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22993453

『キ作』で大東寿司!(^0^)
Excerpt: 今夜は、那覇市前島の味処『キ作』さんに行ってきました。ここ、知る人ぞ知る、『大東寿司』(左下の写真)の食べられるお店なんですョ。『大東寿司』は、マグロやサワラの「ヅケ」を乗せた寿司。シャリも甘めで、独..
Weblog: 行け! 泡盛マイスター
Tracked: 2007-01-21 12:37

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

