2006年09月06日

アジアカップ予選 日本vsイエメン 我那覇に救われた!

日本vsイエメンは1−0でなんとか日本が勝利
 
ピッチの悪さと高地での試合ということで、押し気味に進めながらもイマイチ決定的な場面というのがなくて、サウジアラビア戦と同じように正直退屈やったなあ。

 

テレビのボールの追い方がヘタだったのもイマイチおもしろくなかった一因ですが…。
 
ただ厳しい状況でも勝ちに結び付けれたことは、今後に確実にプラスになる。
 
まあ、今日の試合に限っては、内容を求めるのは酷というものやし、勝利を収めたということで良しとしなければ…。
 
そういう意味でも我那覇の得点は大きい。
 
期待していた二川の出場がなかったのは残念やけどね。
 
次のガーナ戦でも選ばれたらええんやけどねえ。
 
そうそう、
 
この試合で気になった点が一つ。
 
トゥーリオはむやみやたらと上がりすぎやね。
 
持ち味かもしれんけど、もっとレベルの高いチームが相手やと確実にそこを突かれて失点の危機になる。
今のうちから、上がるとき、自重するときの状況を見極める目を養わないと大事なW杯予選のときに致命傷となりかねない。
 
はっきり言って不安です!
 


posted by タク at 23:39 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(52) | サッカー 
この記事へのコメント
こんばんは。トラックバック
どうもありがとうございました!(^▽^

たしかにテレビの画像がなんか
ちょっとぼや〜〜〜としてたり
しましたね。ピッチもぼこぼこでしたし…

不安な気持ちもちょっとわかります。。。
果たして世界で通用していけるのか?
ですね(^^;がんばってほしいですね!
Posted by 宮本みなみ at 2006年09月06日 23:52
宮本みなみさん、はじめまして。

ドイツW杯の二の舞はごめんですからね。

今のうちにできることは、ぜんぶやっておいて4年後に悔いの残らない戦いをしてもらいたいものです。
Posted by タク at 2006年09月06日 23:58
TBどうもありがとうございます。
点が入ってホント良かったです。
2007年以降、海外組合流でどうかわるのか、
楽しみです。
Posted by BC at 2006年09月07日 00:02
BCさん、はじめまして。

そうですねえ。
来年のアジアカップで海外組が入ってどうチームが変わるか、またオシムが誰を選ぶのか、今からたのしみですね。
Posted by タク at 2006年09月07日 21:09
こんにちわ!イエメン戦はやっとのことで勝ちましたが大きな1勝です。次はガーナ戦!ここでどんな風に修正していくのか楽しみです!
Posted by こいちゃん39@eBet at 2006年09月08日 16:56
こいちゃん39さん、はじめまして。

確かにおおきな1勝ですね。
ここで勝ったから、早いうちに本戦出場が決定したわけですからね。

ガーナ戦はたぶん負けそうな気が…。
Posted by タク at 2006年09月09日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23369227

1−0イエメン
Excerpt: オシムJAPAN4試合目にしてやっと試合を見ることが出来ましたよ。 アウェーでのイエメン戦。 TVを見てまず、ピッチの狭さに気づいて、スタジアムの雰囲気と選手の動きから、これはAマッチ???な..
Weblog: T's diary
Tracked: 2006-09-06 23:45

日本代表 1??0 イエメン代表
Excerpt:  現地時間6日(水曜日)AFCアジアカップ2007予選・グループAのイエメンと日本の一戦が行なわれ、日本はロスタイムの我那覇選手のゴールで1対0と勝利を収めました。 ?  標高約2300メートルと..
Weblog:  ブラックティ7(・∀・)
Tracked: 2006-09-06 23:48

ライブ書き込み イエメン戦〜アウェー
Excerpt: 日本がイエメンと対戦 サッカーアジア杯予選 ジーコジャパンからまだ、 切り替えきれない自分。 "子供のようなプレー"と 酷評したサウジ戦から2日、 一人好感触だった阿部はどこのポジション..
Weblog: 防災と防犯とTシャツ
Tracked: 2006-09-06 23:50

辛勝でした。
Excerpt: 初めてまともにオシムジャパンの試合を見ました はっきり言って辛勝、ひいて守る相手、ピッチや標高などの不利なコンディション でも我名覇の代表初ゴールで勝ち点3を取ることができました ..
Weblog: やっぱりサッカー!ヴェルディでしょ!!
Tracked: 2006-09-06 23:52

サッカー日本代表(イエメン戦が終わって)
Excerpt: サッカー日本代表、アジアカップ予選イエメン戦は1−0で日本が勝ちました。
Weblog: 一誠館〜日々の戯言〜
Tracked: 2006-09-06 23:53

アジアカップ予選 日本vsイエメン
Excerpt: パワープレイが成功!なんとか勝った。。。 もっと楽な試合が見たいが… ア...
Weblog: loopshoot.com
Tracked: 2006-09-06 23:56

大熊力、発動!?
Excerpt: 今日行われたイエメンvs日本はロスタイムの我那覇のゴールで、日本が何とか1−0で勝利を収めました。しかし、内容的には見るべきもののない試合だったことは否めません。当然イエメンのスタジアムの標高2300..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-09-07 00:00

サッカーアジアカップ2007予選、アウェイ高地のイエメン戦。
Excerpt: 2,300メートルの高地イエメン・サヌアでの日本{/v/}イエメン戦。ホーム新潟では2対0で勝ったが、中2日で空気が薄い劣悪な環境、デコボコピッチでいかに闘うのか。 日本は、先日のサウジ戦の先発メンバ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-09-07 00:01

ボコボコピッチ!酸欠注意!!日本対イエメン
Excerpt: イエメンホーム、とっても高地で行われた今日の試合ですが駒野がスタメンから外れました。 そりゃサウジ戦で見せた体たらくに加え、監督に反論してるんだからしょうがない。 で代わりにスタメンなのが羽生。 ..
Weblog: やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
Tracked: 2006-09-07 00:02

日本対イエメン
Excerpt: アウェー。なんかスゴイとこみたいだねぇイエメン。治安があんまりよろしくないようで、サッカー以外の心配事が多そうです。スタジアムに普通に迷彩服の軍人さんがいっぱいいたもんねぇ。 イエメンは前回とほぼ同..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2006-09-07 00:02

イエメン戦雑感
Excerpt: イエメン・サヌアにて、アジアカップ最終予選、アウェイのイエメン戦。相手のイエメンは正直格下扱いですが、前回のホームゲーム、攻め切れなかった印象の残る相手の守備をどう崩すかに期待したい試合です。イエメン..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2006-09-07 00:08

日本vsイエメン
Excerpt: “AFCアジアカップ2007最終予選”が、イエメンで行われました!!
Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて
Tracked: 2006-09-07 00:08

オシムジャパン選手の決定力不足を戦術で補い薄氷の思いで勝利を手にする
Excerpt: 6日サッカーのアジア・カップ予選A組イエメン対日本の試合がサヌアのアリ・モーセンスタジアムで行われ、日本は後半ロスタイムでFW我那覇の初ゴールで勝利しアジアカップ出場権を手に入れられる2位以内をほぼ確..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-09-07 00:21

アジア杯に王手!!
Excerpt: ボールを蹴る度に土埃が立つ。 使ってるボールはジルバーに十字っていつの物なんだ? おいおい軍隊が銃を持って警備してるぞ。 なんか気のせいかこのピッチ狭いような・・・えっ!Jリーグのピッチより4m..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-09-07 00:30

アジア杯予\選日本vsイエメン。
Excerpt: 日本対イエメン、アウェーです。 やっと1点、入った……という感じでした。 ロスタイム4分の、もう45分でしたような。 我那覇和樹が先制点でした。 高地だから試合が、あんまり……面白くなかったで..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-09-07 00:31

オシム勝ってもアジアのピッチに苦言 
Excerpt: イエメンvs日本ですけど、かなり早い時間からこれは引き分けだなと思っちゃいました。 幸い お約束の大熊さんの怒声の効果があったのか積極的に放り込む姿勢が出て、奇跡的に我那覇が決めることができて良かっ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-09-07 00:32

75%の苦悩と辛勝。
Excerpt: イエメン戦が行われた場所は酸素濃度が75%。 見ているこっちまで息苦しくなりましたよ。いろんな意味でね。 公式戦ですから、何はともあれ勝てたことは救いでした。   〜いかに日本の環境が恵..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-09-07 00:36

イエメンvs日本
Excerpt: アジアカップ最終予選、イエメンvs日本が行われました。結果は後半ロスタイムに我那覇のゴールで日本が勝利しました!イエメンのスタジアムは2300mの高地、しかもグラウンドはボコボコと悪条件でしたが、よく..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-09-07 01:22

アジアカップ予選 イエメン代表 vs 日本代表
Excerpt: えーと、まず一番気になったのは中継のカメラワークが下手すぎること。 観たいシーンがフレームの外っていうことが何度あったか。イエメンの放送局にはもっと頑張って欲しかった。 んでもう一つ気になったのがピッ..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-09-07 01:44

アジアカップ予選イエメン戦アウェイ
Excerpt: ROAD TO WORLD CUP  1-0で日本勝利!!  風の音が集音マイクから聞こえます。ジャージがなびいています。ピッチはデコボコ、芝がはげています。絶対的に日本が優..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-09-07 03:32

対イエメン,オシム日本アウェイ初勝利
Excerpt: 入った!入った入った!{/roket/} 我那覇やりました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 『その時日本が動いた』が終わった後でも0−0が続いていて どうなることか..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2006-09-07 06:21

AFCアジアカップ予選【イエメン×日本】
Excerpt: アウェーでの対戦は厳しいですね。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-09-07 06:33

■[09/06]アジアカップ最終予選、イエメン戦
Excerpt: アウェーで行われたアジアカップ最終予選、イエメン戦。標高2300メートルの高地、荒れたピッチ(オシムさんのインタビューでは、サッカーではなく、まるで何かの作業をしにきたそうだ)という最悪のコンディショ..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-09-07 07:27

こんなキャプテンも実在するんですか・・・・
Excerpt: オシムジャパンイエメンに勝利の陰では・・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-09-07 07:38

高地ででこぼこ??日本、ドロー寸前イエメンを下す
Excerpt: アジアカップ予選 グループAイエメン 0??1 日本 日本代表メンバー=GK:川口、DF:阿部、闘莉王、坪井、ボランチ:鈴木、左サイド:三都主、右サイド:加地、トップ下:羽生(→我那覇、73分)、遠藤..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-09-07 08:15

日本1-0イエメン 決定力不足は高地のせい?
Excerpt: サッカー:オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝 先発布陣 サッカーの日本代表は6日、イエメンのサヌアでアジアカップ予選A組第4戦のイエメン戦を行い、1−0で辛勝した。日本は後半ロスタイム、交代..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-09-07 08:37

イエメンに辛勝
Excerpt: 我那覇、後半ロスタイムに決勝弾…アジア杯最終予選 イエメン―日本戦、後半ロスタイムに決勝のシュートを決めた我那覇    【サヌア(イエメン)】サッカー..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-09-07 08:43

日本の持病〜何時直るんですかね(orz)〜
Excerpt: 決定力不足は日本の持病(byオシム) メディアに多く出るようになった94アメリカワールドカップより抜群の決定力を誇ったキング・カズ以来、城・小倉・柳沢・鈴木・久保・巻・達也など日本代表の決定力不..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-09-07 08:51

イエメン対日本
Excerpt: 書いたら消えたわ。高地のせいだな。 このグランド距離感おかしいが、奥行き狭くないか? ロスタイムのガナッハのゴールで日本が勝ち。 パスはつながらないわ、シュートは打たないわでイライラしたな。 ..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-09-07 09:30

アジア杯イエメンに勝ち中東遠征1勝1敗
Excerpt: アジア杯の中東遠征イエメン戦が行われ日本1対0で勝利して 中東遠征1勝1敗だが1勝1分か2分と思ってたので良いか 前半イエメンが引きで守り日本は得点を奪えず0対0で終了 後半も得点が入ら..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-07 09:37

アジアカップ予選情報
Excerpt: サッカーのアジア・カップ予選は6日、当地などで行われ、A組の日本はイエメンを1−0で破り、3勝1敗の勝ち点9とした。同組1位のサウジアラビアはホームでインドを7−1で破り、勝ち点12。この結果、サウジ..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-09-07 10:00

アジアカップ予選:第4戦 イエメン代表−日本代表
Excerpt: イエメン代表 0−1 日本代表 標高2300mの上、ピッチ状態が良くないというまさしくアウェーな一戦。厳しい戦いになるでしょうが、頑張って欲しいところ。 前半、イエメンが引いてくるという新潟と..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-09-07 12:17

我那覇 代表初ゴール!!!
Excerpt: 和樹がやりました!!!
Weblog: From 大通り公園 to 札幌ドーム
Tracked: 2006-09-07 12:27

イエメンに劇的勝利
Excerpt: アジアカップ最終予選のイエメン戦がアウェーで行われ、日本が1-0でイエメンを下し、本戦進出を決めました(^O^)/ まぁ、決勝進出が決まったのはサウジがインドに勝ったからですが(^^ゞ そ..
Weblog: サッカー日本代表応援
Tracked: 2006-09-07 15:07

オシムJAPAN,アウェーでもイエメンに勝利!
Excerpt: サッカー日本代表が,6日に行われた日本V.S.イエメン戦に1-0でイエメン代表に勝利した サウジアラビア戦後の中日がたったの2日,荒れた競技場,2300mもの高すぎる標高と,日本代表にとって悪条..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-09-07 16:19

アジアカップ予選 日本VSイエメン
Excerpt: 日本列島は紀子さまの男児出産で沸いてますが、 私はサッカー観戦を楽しみにしてました サウジアラビア戦は負けてしまって、今日こそはね! とっても良い時間帯なので見れました 相変わらず私は田中達也..
Weblog: walk??散歩道
Tracked: 2006-09-07 18:55

これは伝統なのか イエメンvs日本
Excerpt: これは、日本伝統の力なのだろうか。 ジーコが残した良き遺産、というべきなのだろうか。 それにしても、笑わせてくれる。 いきなり生まれ変わることがないのは重々承知していたけど、ほんとに変わって..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-09-07 21:01

ガナgoalキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 梅崎も初キャップキタ━(゚∀゚)━!
Excerpt: 昨夜は京響のコンサートに行ってたので、試合は後半からしか見れませんでしたが、守備の時の集中を切らさず無失点に抑えることだけを願いな...
Weblog: ミューズとソフィア
Tracked: 2006-09-07 21:28

イエメンに辛勝!アジアカップ予選突破へ前進!
Excerpt: イエメンの首都サナアで行われたアジアカップ予選、日本はイエメンに1対0で辛くも勝利した。これで、ほぼ予選突破はほぼ確実と見て良いと思う。 標高が2300メートルという日本では、まずない高地での試合。..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-09-07 21:54

息苦しい試合
Excerpt: 疲れているはずの選手達を起用して、標高の高い空気の薄い場所での試合。 2日前の猛烈な暑さの中での試合でクタクタなのに、そこに空気が薄いというのは相当こたえたと思う。 更にピッチはデコボコ。..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-09-07 22:09

凸凹と色相−イエメン戦
Excerpt: 現地時間6日、サヌアでアジアカップ予選第4戦イエメン戦が行われました サウジに敗れた日本代表はイエメンに1−0で勝ちました! 出場メンバー GK:23 川口能活(cap) DF:20 ..
Weblog: Bonnie's daily life
Tracked: 2006-09-07 22:53

日本がイエメン下す アジア・カップ予選
Excerpt: 日本がイエメン下す アジア・カップ予選 (共同通信) - goo ニュース 標高2300メートルの上、ピッチがボコボコ状態という環境での アジアカップ予選でした。 後半ロスタイム、右サイドからの..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2006-09-07 22:59

アジアカップイエメン戦
Excerpt: アジアカップのイエメン戦がイエメンのホームで行われ、日本が何とか辛勝しました。 標高2300mの高地で空気も薄く、芝の状態もかなり悪かったこともあり、かなり日本は苦戦を強いられました。おまけに決定力..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-09-07 23:18

極めて論理的な結果
Excerpt: AFCアジアカップ2007予選 第4戦 前のサウジ戦が夜中だったので開始時間をすっかり勘違いしていて、気が付いて慌ててTV点けたら既に後半途中・・(後でビデオで観たけど)。その時一番気になること..
Weblog: DIVE (unbalanceu)
Tracked: 2006-09-08 00:28

アジア杯
Excerpt: アジア杯予選、vsイエメン。 大苦戦の末、ロスタイムの我那覇選手の ゴールにより、1??0で日本勝利! 前戦の強豪+暑さ、に続いて今回は 空気(高地)+凹凸..
Weblog: コウの気ままにぶらり日記
Tracked: 2006-09-08 02:00

サッカーアジア杯予選 日本vsイエメン
Excerpt: サッカーのAFCアジアカップ2007予選 日本代表対イエメン代表の一戦は 後半ロスタイムにFW我那覇和樹選手が決めた得点により 1−0で日本代表が勝ちました。 また、同組のサウジアラビアがイン..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-09-08 10:58

日本×イエメン戦感想【劣悪な環境下での勝利、そこで見えたのは‥‥】
Excerpt: 厳しい日程、高地という環境、ピッチコンディションを差し引いても、これが国の代表(しかもA代表)かと言いたくなるようなお粗末な内容だった。 やはり経験が足りないから、適応能力に欠ける。ピッチコンデ..
Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ
Tracked: 2006-09-08 13:02

日本対ガーナ戦でどちらが先制するか?
Excerpt: オシムジャパンはアジアカップのサウジアラビア戦やイエメン戦では決定力不足をさらけ出し、イエメン戦ではロスタイムにやっとの思いで得点することができました。 10月4日にキリンチャレンジカップ200..
Weblog: こいちゃん39@eBet
Tracked: 2006-09-08 16:55

オシムジャパンを救ったガナゴール【日本代表】
Excerpt: アジアカップ2007予選第4戦アウェーのイエメン戦。 ボコボコのピッチに標高2300mの高所での苦しい戦いであった。 誰もがドローと諦めかけたゲーム終了間際に不器用に泥臭くボールをゴールに押し込ん..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2006-09-08 18:54

日本対ガーナの勝者は?
Excerpt: ・場所  横浜国際総合競技場 ・時間  2006年10月4日(水)19:20キックオフ  10月11日のアジアカップ最終戦イエメン戦を前に行われるガーナ戦。  ガーナは世界ランキング..
Weblog: tom5412@eBet
Tracked: 2006-09-09 18:14

ガナ、代表初得点!
Excerpt: ご無沙汰しております。 ちょっと、一週間ばかり、アフリカ旅行に行ってまいりました。 私の宿泊したエリアでは、電気も時間制限があり、テレビもなかったので、日本の状況が、全くわかりませ..
Weblog: フロンターレと巨人
Tracked: 2006-09-10 19:29

10/4(水)のガーナ戦 勝者予想!【3択】
Excerpt: 10月4日(水)19:20開始予定の日本 VS ガーナの対戦の勝者はどっち?? 神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われるこの試合。 今回の対戦相手国ガーナはFIFAランキング25..
Weblog: かつを@eBet
Tracked: 2006-09-18 15:38

スイーパー日記

×

