2006年10月02日

凱旋門賞 ディープインパクトは3着

凱旋門賞でディープインパクトは悔しい3着に終わった。 レースは思ったよりも前に位置してしまったため、最後の直線は若干仕掛けが早くなってしまったようだ。 その結果後ろからきた、レイルリンクとプライドに差されてしまった。 ただ負けたのは両頭とも斤量が軽い馬に負けたということで、個人的には59.5キロが響いたと思うんですよね。 

レース後のインタビューで武騎手も「いつものように飛ばなかった」と言っていたし完調ではなかったようです。  同じ斤量のハリケーンランやシロッコには完勝だったのがせめてもの慰めかな…。 できれば次は、ジャパンカップで再戦して勝ってもらいたいですね。 とりあえず脚元に何ごともなく帰ってきてほしいものです。


posted by タク at 01:06 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(22) | 競馬
この記事へのコメント
普段、競馬なんてまったく見ませんが、
日本を代表して、なんていう枕詞に弱く、
遅くまで起きてみてしまいました。

残念でしたが、無事に戻ってくるといいですね。
Posted by タツ at 2006年10月02日 12:35
タツさん、お久しぶりです。

結構な視聴率だったようで、いかに注目を集めていたかがわかりますよね。

もしかしたら来年も挑戦するかもしれないので、また応援できればいいんですけどねえ。
Posted by タク at 2006年10月02日 17:34
leeward necroscopic marchetto tepidly messianically waggling nonreturn recordatory
Kingsmead Guest House
http://cnn.com/2002/ALLPOLITICS/04/19/pol.play.environment/index.html

スイーパー日記
Posted by Robbie Long at 2007年12月16日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

凱旋門賞ディープインパクト日本馬初優勝ならず
Excerpt: フランスで現地時間10月1日行われた「第85回 凱旋門賞(2400m)」に出馬したディープインパクト。単勝1.1倍と、フランスでも圧倒的な人気を誇り、日本馬初優勝が期待されていましたが残念ながら3位と..
Weblog: 全ての言葉はさよなら
Tracked: 2006-10-02 06:15

3着ディープインパクト【凱旋門賞】
Excerpt: 競馬のレースをこんなに緊張してみるのはメジロラモーヌのエリザベス女王杯以来 凱旋門賞に本命馬として日本の馬が登場した。 思えばシリウスシンボリが挑戦したとき、酷い画像でどこにいるのかサッパリわから..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-10-02 06:37

ディープインパクト敗れる!!
Excerpt: あーなんてこった!! まさかの先行展開でディープの凱旋門賞は3着でした。 絶対に追い込むと思ったんだけど、前に行ってしまったねぇ。 勝った馬は重量で3.5kg軽いらしい。 1kgで1馬身違うわ..
Weblog: G-Twinkling ヒトリゴト
Tracked: 2006-10-02 07:30

ディープが凱旋門で3着のインパクト
Excerpt: 武豊の騎乗する日本の最強馬ディープインパクトが凱旋門に 出走し途中1位になるも最後に抜かれ惜しくも3着でゴールした 2ヶ月前からフランスに入り準備してたが3位だが良いの見たね ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-02 09:47

10.1 の出来事
Excerpt: 最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で ディープインパクト3着に終わる=競馬・凱旋門賞  ディープインパクト、無念……! 世界最強馬を決めるヨーロッ..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-10-02 10:47

10.1
Excerpt: ディープ凱旋門賞3着、世界の壁厚く 凱旋門賞で3着となったディープインパクト(右)    【パリ】競馬の世界最高峰GI競走、凱旋(がいせん)門賞(芝240..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-10-02 10:50

凱旋門賞、勝ったのは3歳馬レイルリンク!!!ディープは3着!
Excerpt: 凱旋門賞はA.ファーブル厩舎のレイルリンクが勝利!! 日本から参戦したディープインパクトは3着に敗れた。 中継を見た上で思ったことをつらつらと。 まず勝ち馬レイルリンクから。 わりと多くのマスコミ..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2006-10-02 15:26

凱旋門賞。
Excerpt: 普段生活する中で競馬はまったく無興味の世界。 でも、さすがに昨日のレースは見ました。緊張しながら。 最後の直線に入ってからディープが一時トップに出る。 「いけーい..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-10-02 17:56

凱旋門賞
Excerpt: さて、競馬の最高峰らしい凱旋門賞。 ディープインパクトは23時くらいの段階で単勝1.1倍とかいう数字をたたき出していたのだそうです。買っているのの大半は日本人なのでしょうけれど、ある意味凄い話ですね..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-10-02 18:07

ディープインパクト3着に終わる
Excerpt: インパクト3着 豊「力出しきってない」 世界最高峰のG1「第85回凱旋門賞」(芝2400メートル、優勝賞金114万2800ユーロ=約1億7000万円、8頭)が1日、仏ロンシャン競馬場で行われ、武豊..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-10-02 18:29

初制覇とはいかなかった
Excerpt: NHKが総合とBSの双方で深夜の生放送を行うほど、初制覇の期待が高かったフランスの凱旋門賞。 しかし、日本の最強馬ディープインパクトでさえ、その偉業に手が届くことは無かった。 レースの終盤一旦はトップ..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-10-02 19:50

凱旋門賞!
Excerpt: ディープインパクトは三着みたいです… 残念…(*_*)
Weblog: 末は博士か?起業家か?
Tracked: 2006-10-02 20:30

[速報:ディープ]3着かぁ
Excerpt: 通常、馬関係は当ブログの守備範囲ではないんですが、さすがにこれは見てしまいましたので。 直線残り400あたりからすーっと伸びるかな、と思っていたら、差されてしまいましたね。どうもディープインパク..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2006-10-02 21:16

ディープなインパクトは残せず・・・
Excerpt: 昨日の話ですが、日本競馬界最後の砦ディープインパクトが出走した凱旋門賞が行われ、残念ながら3着に終わってしまいました。日本の馬場で見せたようなディープの跳ね上がるような動きが見られなかったのも事実です..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-10-02 22:18

ディープインパクトは3着
Excerpt: 競馬界の世界最高峰「凱旋門賞」がフランスのパリ・ロンシャン競馬場で行われました。
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-10-02 22:21

ディープは世界の3着!
Excerpt: 「天高く馬肥ゆる秋」 しかし、ディープはきっちり仕上がっていた。 日本では甲子園の試合が中止になる程の秋雨 しかし、ロンシャンはぬける様な秋の青空 舞台は総て整った そして・・・ ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-10-02 22:32

ワールドインパクトならず
Excerpt: ディープインパクト、凱旋門賞で3着。 今日は朝からこの話題だった。 俺は競馬自体にそれほど興味はなく馬券もほとんど買ったことがない。 でも、勝って欲しかったなーと思っている。 ..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-10-02 22:53

ディープ凱旋門賞3着、世界の壁厚く
Excerpt: ディープ凱旋門賞3着、世界の壁厚く競馬の世界最高峰G(1)競走、凱旋(がいせん)門賞(芝2400メートル)は1日(日本時間2日)、フランス・パリ郊外のロンシャン競馬場で行われ、日本から参戦した武豊騎乗..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-10-02 22:54

ディープインパクト、飛翔せよ!
Excerpt: 世界最高峰のレースである凱旋門賞にディープインパクトが挑みます。 決戦の時は、刻...
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-10-02 23:17

凱旋門賞、ディープは3着
Excerpt: 三冠を達成し、世界一に最も近かった馬ディープインパクト。勝利を夢見た凱旋門賞は3位入線だった(3頭目、奥の馬がディープ)。ゴール前、先頭に立ったものの、レイルリンクとの最後の叩き合いで競り負け..
Weblog: アジト
Tracked: 2006-10-03 00:37

ディープ敗れる!無念の3着
Excerpt: フランス競馬の第85回凱旋門賞(G1)が1日(日本時間2日)、ロンシャン競馬場の芝2400メートルに8頭が出走して行われ、日本の武豊騎手騎乗のディープインパクト(牡4歳、池江泰郎きゅう舎)は3着だった..
Weblog: 猪口民人のちょこっと見んと。
Tracked: 2006-10-03 05:42

競馬「第85回凱旋門賞」
Excerpt: ディープインパクト負けてしまいました・・・。ディープ インパクトって、スタートが悪いというイメージがあるか らそこだけが心配。と思っていたら、見事に良いスタート!! ただ、思ったよりも良いスタートすぎ..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-10-04 08:55

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

