2006年10月03日

30代は「心の病」のお年頃

30代は元々、会社と家庭の板ばさみにあって精神的に不安定になる時期だそうで、ストレスも溜まりやすいんだそうだ。
 
その結果、全世代別に見ても、うつ病にかかる人の約6割が30歳代。
 
 
これって他人事やないですわ。
 
僕も31歳でこれからどっぷりと30代に浸かるんですよね。
 
といいながらも、実は数年前に上司と折り合いが合わず、うつ病寸前になってたんでかかる人の気持ちは少しわかるかなあ。
 
 
これから僕も中間管理職になっていくやろし、上司と後輩やバイトに挟まれて苦しまんようにうまいこと自分なりにガス抜きしていかなあかんかもね。
 
 
 

posted by タク at 21:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

うつ病とは
Excerpt: うつ病は、精神的な症状、およびしばしば身体症状が見られます。精神的な症状としては主に....
Weblog: うつ病症状メンタルトレーニング-うつ病症状の克服-
Tracked: 2006-10-07 14:36

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。