2006年11月15日

アジアカップ最終予選 日本vsサウジアラビア 日本が首位通過

結果と内容の両方とも重視されたこの一戦は、日本がまずまずの内容で今年の最終戦を締めた。
 
前半はリズムも良くて、得点した時間的なタイミング・決め方ともに今までのショボイ展開を考えると、雲泥の差があった。
 
特に2点目の我那覇のヘディングでのゴールは巻が見事に前でつぶれたところに、飛び込んでシュートということで、すごく周りとの連動が取れていてすばらしかった。
 
でもサウジに与えた1点はホンマにいらん。
 
鈴木啓太は時々あーいう決定的なミスをしよる。

五輪代表だったときも、同じようなことがあって結局五輪のピッチに立てなかったということを忘れてしまったんじゃないか?

それでなくとも、今野やトルコで好調な稲本、阿部もいる激戦のボランチであんなことしてちゃあっという間にポジションを奪われてしまうよ。

そういえば五輪のときも今野に奪われたっけ。
 
そして後半。
 
初めの方はまだ動きも全体的に良く、3点目も早い時間に決めたが、それからは後半ロスタイムまで、我慢の時間。
 
正直眠かった。
 
後半のスタミナ配分をどうしていくかが今後の課題やね。
 
最後ののPKは、まあご愛嬌やけど本番ではご勘弁願いたいもんだ。
 
来年はアジアカップの本戦があるし、海外組も合流で来年が楽しみやね。

ぜひ3連覇を達成してほしい!
 
名古屋の本田が見たかった…。
 

そして地震は怖いね
 
 


posted by タク at 21:54 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(27) | サッカー 
この記事へのコメント
何度もTB有り難う御座います。

今までより良い所が多かったですね。
Posted by スポーツ瓦版 at 2006年11月15日 22:01
こんばんは。いつもありがとうございます。
>前半はリズムも良くて、得点した時間的なタイミング・決め方ともに今までのショボイ展開を考えると、雲泥の差があった。
ほんとに、そぉーですよね。
そして後半戦、スタミナ切れ気味な点では
以前よりは幾分良くなって来ているようですが
まだまだ。。。ですね。
Posted by giichan0817 at 2006年11月15日 22:12
ヒガシさん、こんばんわ。

そうですね。
来年は海外組が合流するんで、さらに良くなることに期待したいです。
Posted by タク at 2006年11月15日 22:14
giichan0817さん、こちらこそいつもありがとうございます。

前半と後半でどう戦い方を変えて、一試合とおしてスタミナを持続させていくかも、よく考えてほしいものですね。
Posted by タク at 2006年11月15日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アジア杯サウジアラビアに勝利で1位通過
Excerpt: アジア杯サウジアラビアが行われ日本3対1で勝ち1位通過だ 前半は闘莉王が相手クリアボールをゴールし日本が1対0とし 我那覇が今野のパスをヘディングでゴールし2対0とリードも 日本が相手を転倒..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-11-15 21:59

とにもかくにも・・・祝・アジアカップ最終予選1位通過!
Excerpt: 日本 3 - 1 サウジアラビア 得点:前20闘莉王、前29・後5我那覇 とりあえず祝!といっておくべきでしょうか。 最後にトゥーリオがやってくれましたが・・・(笑) 自らPKを蹴らせ..
Weblog: 被奪取率No.1
Tracked: 2006-11-15 22:00

オシムジャパン我那覇の2ゴールで首位通過を決めて今年最後の代表戦を勝利で飾る!
Excerpt: 15日アジアカップ予選日本対サウジアラビア戦が行われ、3対1で日本がFW我那覇の2ゴールで快勝し首位通過を決めた。試合は前半から日本が主導権を握り、前半20分CKからGKが弾いたところをDF闘莉王が代..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-11-15 22:04

3-1サウジアラビア
Excerpt: さようならトゥーリオ?? アウェーでのサウジ戦は見れなかったので結果しか見てなくてどんなもんかよくわからなかったけど、負けってしまったから今日もちょっと苦戦はするかと思うが、そんな事もなく。 ..
Weblog: T's diary
Tracked: 2006-11-15 22:08

日本代表、サウジにリベンジ
Excerpt: アジアカップ予選 グループA最終節日本 3??1 サウジアラビア アジアカップ予選の最終戦は、9月に灼熱の地、ジッダで敗戦(0??1)を喫したサウジアラビアを札幌に迎えてのゲーム。目には目を、暑さには..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-11-15 22:11

オシムジャパン2006最終戦
Excerpt: 津波速報が入ったりと、波乱に富んだ一戦でした・・・
Weblog: ともみの言いたい放題♪
Tracked: 2006-11-15 22:21

アジアカップ予選「日本代表 vs サウジアラビア代表」
Excerpt: アジアカップ最終予選最終戦の結果 日本代表3−1サウジアラビア代表 家にちょうど帰ってきてTVをつけた時、ちょうど我那覇選 手のゴールが決まった所でした。なので、そこからの感想 なんで..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-11-15 22:27

サウジ戦
Excerpt: 今年最後の代表の試合。アウェーでは不覚をとったサウジ戦です。 序盤はどちらも低調…日本はFWにボールタッチがありません。三都主が相手DFからボールを取ってループシュートを狙うシーン..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-11-15 22:27

2006年のラストマッチは勝利で!!
Excerpt: 2006年のA代表はアメリカ代表との試合から始まって今日が最後。 細かいことはヌキにしてよく得点も入ったし、何はともあれ勝てて良かった。 そうは言っても最後のPKは。。。 ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-11-15 22:35

スッキリした!サウジアラビア戦 アジアカップ予選
Excerpt: 1位通過おめでとうございます。 今週の代表の試合(U-19代表、U-21代表、そしてフル代表)の中で、 一番安定して見ることが出来ましたね。 ま、それくらいしてもらわないと困るのですが。。。 ..
Weblog: ユースJAPAN
Tracked: 2006-11-15 22:36

オシムジャパン サウジを下し予選1位通過
Excerpt: いやあ、勝ちましたね。予選1位通過。 胸を張って次のアジア杯を迎えられます! それではいつのも様に試合経過です。 ・試合開始   日本ボールでキックオフ ・前半2分 日本  最..
Weblog: オークションとサッカーとビンボーの日々
Tracked: 2006-11-15 22:41

オシムジャパン 3-1でサウジに勝利
Excerpt: サッカー:日本、サウジに3−1快勝 アジア杯予選 サッカーのアジアカップ予選、日本−サウジアラビア戦は15日夜、札幌ドームで行われ、日本が3−1で快勝。予選1位通過が決まった。日本は前半に闘莉王、..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-11-15 22:42

北海道:札幌ドームで我那覇Goal、東部沿岸で津波警報
Excerpt: 何でも千島列島で大地震があったことによる津波が発生したらしく、20時半頃からTVテロップでしきりに警報・注意報を流していましたが、大き...
Weblog: ミューズとソフィア
Tracked: 2006-11-15 22:51

代表サウジアラビア戦感想
Excerpt: アジアカップ予選グループリーグ最終戦のサウジアラビア戦、日本代表が3-1で勝利しました。これで日本はグループAを1位で通過となりました。
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-11-15 22:52

AFCアジアカップ2007予選 日本代表−サウジアラビア代表
Excerpt: 日本代表はサウジアラビア代表を3−1で下し、年内最終戦を飾ると共にAFCアジアカップ2007予選A組1位通過を決めました。 アジアカップ予選1位通過の条件が2点差以上をつけることだったので、それ..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-11-15 23:15

サウジのトラウマ
Excerpt: まずは、千島列島で起きた地震はかなり大きな地震だったようですね。震度8.1ですから・・・。その余波で津波が発生して、かなりの範囲で影響が出ています。先日北海道の佐呂間町では竜巻があったばかりですから、..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-11-15 23:18

TSUNAMIまで来た
Excerpt: <アジアカップ グループ予選最終節> 日本 3-1 サウジアラビア なんかやたら津波情報やってるなぁと思ってたら、震源地が北海道近くで、今日の会場が札幌ドーム。...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-11-15 23:19

■[11/15]アジア最終予選、日本、サウジに勝利でA組1位通過
Excerpt: 札幌ドームで、アジア最終予選のサウジ戦に臨んだ日本代表は3−1で勝利。すでに共に予選通過を決めた両国だが、この勝利で日本はA組1位での通過を決めた。今日は最後だけ見られた。と、思ったら、北海道沖で地震..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-11-15 23:27

初号機の前、プロトタイプの零号機ってとこだな
Excerpt: 日本、サウジ下す サッカーのアジア杯予選  サッカーのアジア・カップ予選A組最終戦で日本代表は15日、サウジアラビア代表と対戦し、3−1で勝った。ともに本大会出場を決めていた日本、サウジは5勝1敗..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-11-15 23:47

今年ラストの代表マッチ・サウジ戦
Excerpt: 津波警報に驚いたりしましたが、最終戦、なかなかいい形で終われたのではないかと思います。ただ、もうちょっと選手を試して欲しいと言うのも本音でしたが。やはり今は熟成の期間だけに。 でもやっぱりオシムのや..
Weblog: 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
Tracked: 2006-11-16 01:14

アジアカップ予選 日本代表 vs サウジアラビア代表
Excerpt: なんつーか、久々にすっきりとした気持ちになる試合でした。 というのも日曜日のアジアユース決勝では個々の選手の能力は感じながらも、ディフェンスの悪さと両サイドバックからの攻撃の組み立ての精度の低さと柏..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-11-16 01:28

アジアカップ予選:第6戦 日本代表−サウジアラビア代表
Excerpt: 日本代表 3−1 サウジアラビア代表 日本代表、年内最後の一戦はアジアカップ予選の最終戦。相手は一敗を喫したサウジアラビアです。 前半から日本はアグレッシブな素晴らしいサッカーを展開する日本。..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-11-16 09:05

オシムJAPAN,サウジアラビアに勝利〜「がなめ」からの2発〜
Excerpt: イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が15日,サウジアラビア代表と札幌ドームで戦った この試合,2点差以上で勝てば,日本代表の予選リーグトップ通過が決まることもあってか,もうおなじみの日本..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-11-16 10:23

オシムJAPAN対サウジ戦前日・・・
Excerpt: ということで川??フロンターレナンバー9 フォワード 我那覇和樹にあって来ました!
Weblog: From 大通り公園 to 札幌ドーム
Tracked: 2006-11-16 16:05

祝・アジアカップ最終予選1位通過!
Excerpt: GK:23 川口能活(Cap) DF:14 三都主アレサンドロ→ 60 山岸智(後半20分) 、   21 加地亮、31 駒野友一、45 田中マルクス闘莉王 MF:26 今野泰幸、30 阿部..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-11-16 18:47

アジアカップ最終予選 今年最後の代表戦!
Excerpt: 2006アジア最終予選 ??札幌ドーム?? 日本 3 ?? 1 サウジアラビア 【日本
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-11-16 22:52

なんか・・・
Excerpt: 頭いてぇ・・・ なんなんだろう。まったく・・・ 偏頭痛みたいなのがあって頭いたいっす。 って、ことでこんばんは(*´ω`*) 今日は午後からバイトでした。 もうあれだね、..
Weblog: A lazy life
Tracked: 2006-11-17 04:11

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

