2006年12月22日

ひとあし早いクリスマス!

クリスマス・イブ、クリスマス当日ともに仕事のため、ちょっと早いけど家で簡単にクリスマスディナーをしました。
 
2006??12??22??0000.01.jpg風邪を引いていて、未だに声が出にくいんやけど食欲はそこそこあるんで、腹一杯食べてしまいました。
 
ちなみに娘はずっとポテトばかり食べてましたが…
 
 
 
2006??12??22??0012.01.jpgケーキはうちの家から2・3分程自転車を飛ばしたところにある、東大阪の瓢箪山にあるコンフィセリー・ラパートっていうお店のもので、このお店はスイス人がパティシエでチョコレートなんかはスイスから直輸入しているそうなんですよ。
 
結構あっさりで、食べやすくて嫁も僕も4分の1ずつ食べてしまいました。
 
今日は冬至ということで、締めにゆず風呂に入って暖まりたいと思っとります。
 
2006??12??22??0014.01.jpg

posted by タク at 21:08 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゆず風呂であったまってくださいね♪
ワタシは冬至を前にゆず風呂にはいってしまったので、今日はなんきんを食べました

「●ん●ん」という名前の食べ物は体があったまってイイんですって。れんこんとかにんじんとか、いう感じで。

ケーキがなんとも魅力的!!
Posted by mayu at 2006年12月22日 23:03
mayuさん、こんばんわ。

なんきんですか?

うちは結構嫁さんが、たいたんを作ってくれるんでよく食べますよ。

ゆず風呂は、鼻がつまって香りをあまり堪能できなかったのが心残りです。
Posted by タク at 2006年12月23日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

