2007年01月07日

高校ラグビーは東海大仰星が優勝!

花園ラグビー場で行われていた、全国高校ラグビー選手権は東海大仰星が優勝したようですな。
 
うちの家は、花園ラグビー場と目と鼻の先にあって、自転車で2・3分のところにあるので、1試合でもいいから見に行きたかったんですけど、仕事上まったく休みが取れずに取れたとしてもちょうど休養日で試合がなかったりして、結局見に行くことができなかった。
 
せっかく近くに住んでいるんだからと思っていたけど、見えたのはスタンドのお客さんだけで行く余裕はまったくなし。
 
僕も高校のときは、授業にラグビーがあったんで少しはやったことがあるんですよね。
 
そういうこともあって興味はあったんやけど…。
 
 
それにしても高校ラグビー界は相変わらず大阪が強い。
 
この強さがサッカーにも派生していってくれると、個人的にはうれしいんやけどねえ。
 
 
来年は必ず見に行くぞ!

posted by タク at 17:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

第86回全国高校ラグビー大会決勝!
Excerpt: 毎年、高校サッカーの影に隠れて地味な存在の花園。 サッカーの国立と同じように、昔からラグビーの聖地・花園で行われる大会。 観ていて熱いし、楽しいのに、サッカーと比べるとなぜか人気が..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-01-07 19:37

全国高校ラグビー・・・優勝は東海大仰星
Excerpt: 第86回全国高校ラグビー決勝が近鉄花園ラグビー場で行われました。 7年ぶりの優勝を狙う東海大仰星と初優勝を狙う東福岡との対決です。 試合結果 東福岡  5??19  東海大仰..
Weblog: SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)
Tracked: 2007-01-07 21:13

ラグビー東海大仰星優勝!
Excerpt: 東海大仰星が7年ぶり二回目の全国優勝しました。 第86回全国高校ラグビー大会決勝戦は、花園ラグビー(東大阪近鉄ラグビー場)で強風の中で行われました。東福岡高校は初優勝、東海大仰星高校(大阪第二)は7年..
Weblog: 『びわ新聞』
Tracked: 2007-01-08 07:00

東海大仰星優勝!!〜高校ラグビー決勝〜
Excerpt: 〜高校ラグビーフットボール大会決勝〜 東海大仰星(大阪第2)19−5東福岡(福岡) なにげにラグビーも好きな僕。 明日は高校サッカーの決勝ですが、今日は高校ラグビーの決勝戦。..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-01-09 22:23

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

