2007年01月15日

城崎旅行

仕事がようやく落ち着いた、11日・12日で城崎まで一泊旅行に行ってきました。
 
一応カニ料理と温泉に入ってゆったりほっこりするのが旅行の目的。
 
じゃらんnet で宿を予約したんやけど、泉翠という宿に泊まったんです。
 
ここの特徴は、そこそこの値段もさることながら、宿の内風呂を気軽に貸し切ることができるところ。
 
しかも3つもあって、空いてたらすぐに貸切にできるところがエエのよ。
 
2007??1??13??0001.JPG
 ここは陶器でできてる風呂で、写真ではわかりにくいけど、結構な大きさで充分足を伸ばして入れるんですよね。
 
他の2つも広くて快適。
 
もちろん天然温泉やで!
 
だから家族で、特に小さい親子連れには最適なお宿やったわ。
 2007??1??13??0015.JPG
料理もボリューム、味ともにかなり良かった。
 
特にかにすきは、カニもおいしかったけど、ダシがうまかったんですよね。
 
最後に雑炊をしたんやけど、満腹だったにもかかわらず、鍋がカラカラになるまで食べつくしてしまいましたわ。
 
我ながら、エエ宿を選んだと思ったね。
 
それにしても、今年はホンマに雪が少ない。
 
町並みをちょっと撮ったんやけど、どこにも雪が残ってないんですよね。
 
2007??1??13??0013.JPG2007??1??13??0027.JPG
一応外湯にも行ったんやけど、ちょっと熱めなんで、娘は入れませんでした。
(一応宿に入湯券があるんで、外湯はタダで入りたい放題です)
 
年末年始の疲れをかなり取ることができたし、おいしいものが食べられてかなり満足な旅行やったよ。
 
また同じ宿にいってみたいなあ。

posted by タク at 02:28 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
なかなか、じゃらんとかでうまいこと宿を見つけられないのに、お気に入りの宿を見つけれてラッキーですね♪
そら、お金だせばイイ宿には違いないけど。。。
大阪にいたときに泊まりで一回も城崎にいったことなかったです(><)
Posted by mayu at 2007年01月15日 22:44
mayuさん、こんばんわ。

お金をかけずに、いい宿を探すのって難しいですよね。

僕も実際ババ引いたことあったし…。

今回は運が良かったです。
Posted by タク at 2007年01月16日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31431338

スイーパー日記

×

