2007年01月17日

秋山選手の追加処分について…

例の大晦日のk−1であった、桜庭vs秋山戦の処分について、さらに追加処分が発表された。
 
内容は無期限出場停止
 
そこそこ思い処分が下されたようにも思えるんやけど、なんか納得いかんのよ。
 
なぜかというと…
 
◎ HERO`Sミドルライトヘビー級王座が剥奪されていない
 
◎ 永久追放じゃない
 
無期限出場停止なのに、なんで王座が剥奪されないんだろう?
 
普通試合に出られないなら、防衛戦をすることもできないんだから、王座を剥奪もしくは返上するべきだと思うんですけどねえ…。
 
あと永久追放ですが、これは完全に早々に復帰させることを前提にしてるように思うんですけどなんか間違ってますかね?
 
秋山選手は確か骨折してたはずなんで、もしかしたら休養がてら出場停止にしたんじゃねえかってかってに憶測してしまったんですけど、これって結構同じように感じた人は多いように思う。
 
グローブの件についても、かなり怪しいことになってるみたいだし…
 
                  ↓  
 
グローブ疑惑の詳細は「すっごい滑るよ!」を見てみてください。
 
この疑惑はまだまだ奥が深そうなかんじです。
 
桜庭選手はくだらないことに巻き込まれてしまいましたね。
 
ちょっと可哀想すぎます。

 

posted by タク at 22:49 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(9) | スポーツ
この記事へのコメント
こんばんは!TBありがとうございました。今回の件に関して同感です。追加処分事体が取ってつけたような感じなのに、更に物議を醸し出しそうなこの曖昧な感じを見ると、うんざりもしますが、それよりも桜庭選手の今後がより心配になります。今回こうしてFEG側が動いた事について満足されているような発言をされてましたが、本音は如何なものでしょう・・・と思いました。また遊びに参ります!
Posted by あんず at 2007年01月17日 23:23
あんずさん、はじめまして。

桜庭選手の本音はやっぱり別なところにあるような気がします。

中途半端な裁定が残念ですよね。
Posted by タク at 2007年01月18日 09:49
王者のまま無期限停止は納得が出来るわけないですよね。
Posted by スポーツ瓦版 at 2007年01月18日 09:58
ヒガシさん、そうですよね。

この裁定に何人が納得してるか疑問です。
Posted by タク at 2007年01月18日 10:53
マジでこいつには格闘技をする資格はない!
こいつを許してはいけない!
今こそファンが一致団結する時です
Posted by ヴィンセント at 2007年01月18日 22:17
ヴィンセントさん、こんばんわ。

これで、すぐに復帰してきたらほんまにK−1は終わりですよね。

ぜひとも永久追放を明言してほしいです。
Posted by タク at 2007年01月19日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31589443

無期限出場停止
Excerpt: 先日失格になった秋山だが、今日無期限出場停止が言い渡された。 ファンに直接謝りたいとの申し出を谷川EPは拒否したそうだ。 いやぁ無期限出場停止ですか・・・。 まぁ当然でしょうねぇ。 柔道時代からの常..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-01-17 23:13

~秋山成勳選手、無期限出場停止へ~
Excerpt: ~秋山成勳選手、無期限出場停止へ~
Weblog: あんずの日記
Tracked: 2007-01-17 23:18

秋山追加処分
Excerpt: 例の試合での追加処分のが決まった。 谷川さんは素晴らしい判断をしたと思う。 正直...
Weblog: アタチャイのなんでも観戦記
Tracked: 2007-01-17 23:20

秋山 無期限出場停止
Excerpt: 秋山選手に無期限出場停止の追加処分が決定。 昨年大晦日のK−1 Dynamite!!(京セラドーム大阪)の桜庭戦(京セラドーム大阪)で、全身にスキンクリームを塗って戦ったHERO`s初代ミドル級王者..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2007-01-18 02:20

何故ベルト剥奪をしないんだ
Excerpt: K−1などを主催しているFEGが秋山成勲を無期限停止の 追加処分を発表したが何故ベルトを剥奪しないのは不満だ グローブ問題も煙に巻かれた感じになり納得が出来ないし 会見を見ても何か隠してる匂..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-01-18 14:29

秋山無期限出場停止へ
Excerpt: [K-1]「オイル問題」で秋山に無期限出場停止の追加処分 昨年大みそかのK-1「Dynamite」で失格処分となった06年HERO'SのLヘビー級世界王者、秋山成勲(31)に、17日、無期限出場停止..
Weblog: 発刊スポーツ
Tracked: 2007-01-18 19:12

秋山に追加処分!
Excerpt: あの大晦日のヌルヌル問題で一旦は秋山の処分が決まりましたが、さらに処分が追加されました。 今度はいいぞ!と思ったのですが、はっきり言うと納得できませんよね・・・また続きに書きます。人によっては不快に..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-01-18 22:06

FEG、秋山に無期限出場停止の追加処分
Excerpt: FEGの谷川代表が、今度は桜庭と同席して会見を行った。 先日行われた秋山同席での会見では、秋山の失格、ファイトマネー全没収の処分が発表されていたが、この日の会見では、更に「現行のルールでは失格以..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-01-19 02:00

【HERO'S】桜庭が会見!秋山は無期限出場停止!
Excerpt: 正直、この問題について書くのは些かの煩しさを感じている今日この頃。 しかし、事件を風化させないためにも触れておきたいと思います。 スキンクリームを塗って試合に臨み、ファイトマネー全額没収になっ..
Weblog: MMA The Orange
Tracked: 2007-01-22 11:59

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

