2007年01月27日

妹が来月結婚します。
 
このネタは前にも書いたかもしれませんが…。
 
随分長いこと付き合って、同棲までしていたので一安心。
 
ところで相手ですが、
 
高校のときの僕の同級生なんですよねえ。
 
別に僕が紹介した訳ではなく、偶然バイト先で知り合ったみたいで新郎君から電話をもらったときにはただタダ驚いたもんです。
 
結婚式はなんと住吉神社でするそうで…。
 
今まで何度か結婚式に出席してきましたが、神社は初めてなんで、ちょっと楽しみです。
 
まあ、二人で小料理屋をミナミに出すということなんで、二人で力を合わせて店を繁盛させていってほしいもんです。
 

posted by タク at 21:52 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おめでとうござます。
ワタシの友達も4年ほど前に住吉大社で結婚式あげましたよww 
晴れたらイイですねぇ〜。 傘をさしてくれて神社内を本殿の方(たぶん)まで歩いていきます。
親族ではないので、本殿参拝には入れなかったですけど、見に行きました!

その結婚式を挙げた翌年の戎さんのときに住吉大社である戎っさんで福笹を渡す福娘になってました。
そこで挙式するヒトはそういうことできるみたいです。

晴れるといいですね!!
Posted by mayu at 2007年01月27日 22:05
mayuさん

今回は本殿に入っていけるので、どんな風になっているのか見るのが楽しみなんですよね。

うちの妹は福娘って年でもないんで、さすがに福娘に立候補はしないと思います(笑)。
Posted by タク at 2007年01月27日 23:29
同級生にお兄さんと呼ばれるのはどうなんですか?
Posted by スポーツ瓦版 at 2007年01月28日 10:17
ヒガシさん

実はお互い、学生時代は呼び捨てだったんで今でもそのままなんです。

変に「お兄さん」って呼ばれるよりはいいかなと思いますけどね。
Posted by タク at 2007年01月28日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32239171

スイーパー日記

×

