2007年02月14日

井上陽水奥田民生inZEPP OSAKA

昨日行ってきましたよ。
 
いや〜楽しかったなあ。
 
オールスタンディングのブロック指定なんやけど、ものすごく二人がはっきり見えてそれだけでもうれしかったで!
 
10年前に出された、「ショッピング」今月発売される「ダブルドライブ」の曲に加えて、二人のオリジナルである「リバーサイドホテル」を奥田民生、「スタンダード」を井上陽水が歌ったり、ビートルズからも2曲等、しっかり堪能させてもらいました。
 
特に井上陽水が歌った「スタンダード」は初めの「さ〜らば〜…」の歌いだしを聴いた瞬間鳥肌が立って、なんか知らんけど泣きそうになるくらい感動してしまった。
 
「奥田民生の曲の中で一番好き」って言ってたんで、感情もしっかり入ってたこともあるんやろうけど、めっちゃ良かった!
 
歌も確かに良かったけど、おもしろかったのが曲の合間のMCなんですよ。
 
なんか漫才みたいやってんけどまったり感がなんとも言えんかったね。
 
井上陽水がボケ、奥田民生がツッコミという図式が成り立っていて、かなり笑かしてもらったわ。
 
ともかく井上陽水がしゃべる、しゃべる!
 
そしてかみまくり!
 
たぶんMCの時間だけで20、30分あったんちゃうかな?
 
MCの最中にベースの人がトイレに行ってしまって、繋ぎに民生にビートルズの「イエスタデイ」を歌わせたり、やりたい放題してましたよ。
 
またライブしてくれへんかな〜。
 
今度は嫁さんも、ぜひ連れていかねば!
 
今回の物販での購入品
       ↓
07-02-13_17-28.jpg
 
今回のライブで一番印象に残ったこと
 
神奈月の井上陽水はめっちゃ似てる!
 
本人目の前にして実感しました。

posted by タク at 10:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

井上陽水奥田民生 ライブレポート!
Excerpt: (民生君使用のギター達♪) こんにちは 行って来ました!!! 井上陽水奥田民生ライブ♪♪ 到着するなり凄い人!人人! ..
Weblog: CHELSEA ROSE〜チェルシーローズ〜
Tracked: 2007-02-14 17:13

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。