2007年02月15日

サッカー日本代表候補発表!初召集は6人か…

昨日発表があったことを、恥ずかしながら今までまったく知らなかったんです。
 
それにしても、ガンバの橋本が選出されたことは、ガンバファンとしては喜ばしいことやね。
 
ずっと地味にいぶし銀の働きで、ガンバのリーグ制覇に大きく貢献したことが、ようやく報われた。
 
正直鈴木啓太より、経験でも力でも、上だと思っているのでレギュラーを取ってもらいたいね。
 
それから、清水の藤本と浦和の相馬ヘボサントスの後釜として、テストされるんやろうけど個人的には藤本をじっくり見てみたい。
 
あと中澤が選出されたけど、今回はディフェンスリーダーとしてトゥーリオ等を引っ張って行ってほしい。
 
あとは、あんまり見たことないから、コメントのしようがないです…。
 
今回は特に試合があるわけではないけど、この中から一人でもレギュラーを脅かす選手が出てくれば、日本代表にとって強くなるきっかけにすることができるはず。

posted by タク at 19:05 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(7) | 日記
この記事へのコメント
びっくりの選出でしたね
でもオシムのこういうサプライズは
Jをますます活性化してくれるし
いろいろ期待もしてしまいます
Posted by fcgonta at 2007年02月15日 21:07
fcgontaさん

オシムは、きちんと選手の特性というものを理解した上で選出しているので、すごくわかりやすいですね。

発言もこれくらいわかりやすくしてくれればいいんですけど…。
Posted by タク at 2007年02月15日 21:25
あれ?
中澤って代表を引退するとか言ってませんでしたっけ?
夢かなw
Posted by ヴィンセント at 2007年02月15日 23:12
ヴィンセントさん

どうやらまたヤル気がでてきたみたいですよ。

まあ日本にとっては朗報ではないですかね。
Posted by タク at 2007年02月17日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33755502

日本代表候補メンバー発表
Excerpt: JAFが千葉県内で15日〜19日まで行なわれる合宿に参加する 日本代表候補メンバー28人を発表し初選出が6人も選ばれた GK 川口 能活(ジュビロ磐田)     山岸 範宏(浦和レッズ) ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-02-15 21:13

オシムJAPAN 2007-1(仮)発表 中澤復活!
Excerpt: 今回は明日15日からの合宿メンバーの発表という事で 当然、俊輔や松井・高原と言った海外組の名前は無い。 3月24日のペルー戦も 「ジョーカーは最初に使うのは良くない」 とかいうもうひとう意味深はオシム..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-02-15 21:36

サプライズは・・・、あった。
Excerpt: 今日、オシム御大から明日より開始される日本代表の合宿のメンバー発表がありました。参加メンバーは以下の通りです。<GK> 川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、川島永嗣(川崎F)、林彰洋(流通経大) <..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2007-02-15 22:02

中澤選出!!〜日本代表メンバー発表〜
Excerpt: いやいやいやいや。 思わず声上げてしまいました。もちろん「中澤佑二」の名前を見てですよ。 本人のコメントなどは現在出ていないので何とも言えませんが、 W杯後は「日本代表引退示唆」..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-02-15 23:39

トレーニングキャンプに臨む、日本代表候補発表
Excerpt: ●中澤が復帰 大学生の林、藤本ら6人を初選出=サッカー日本代表候補(情報元:スポーツナビ) 日本サッカー協会は14日、千葉県内で15日から19日まで行われるトレーニングキャンプの日本代表候補28名を..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2007-02-16 09:08

サッカー日本代表候補メンバー、28名発表
Excerpt: 先日、DJ OZMAのパフォーマンスをした中澤佑二が 代表引退撤回!ですね? 個人的にはまだやる気があったようで よかったー、よかったーです。 海外組未招集については「日本代表の試合のお陰で ..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2007-02-17 00:31

日本代表トレーニングキャンプ陣容
Excerpt: 2月15日~19日に行われるキャンプの陣容が発表されました。 まずは、そちらから GK 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) 川島永嗣(川崎/※) 林彰洋(流通経済大/※) DF 中澤佑二(横浜..
Weblog: 今日も雨が降っている・・・・・・。
Tracked: 2007-02-19 08:18

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

