2007年03月03日

Jリーグ開幕!ガンバ勝った!

いよいよ長いシーズンが幕を開けた。
 
今年は昨年と同じでガンバ、フロンターレ、レッズの3チームが優勝争いをすると個人的には見ている。
 
今日、家では浦和レッズvs横浜FCとガンバ大阪vs大宮アルディージャの試合を見ることができた。
 
浦和はまだまだ怪我人が多いし、完調じゃないけど勝ち切ったところはさすが!
対する横浜FCはベテランが揃いある程度の試合を作ることができるけど、なかなか勝つのは難しそうだ。
ただ今日の久保のロングシュートはすごかったわ。
v.jpg
キーパーのポジショニングがよくなかったとはいえ、「さすがは久保」といったところだった。

ただ横浜FCは自滅してしまったのは残念…。
 
 
そしてガンバの試合。
苦戦したよなあ。
 
アルディージャは結構キープ力もあったし、いいサッカーをしていた。
特に今季新加入のDFのレアンドロは、相当ディフェンス能力が高いわ。
身長もあるし、身体能力が抜群に高い。
いい補強したんちゃうかな。
彼の活躍プラスFW次第で優勝争いに加わる可能性がありそうだ。
 
それに対してガンバ
 
今日はある程度ボールを繋ぐことはできたものの、最後のクロスの精度がいまいちなこともあって、苦戦したよなあ。
結局最後は泥臭いゴールで勝つことはできた。
バレーが決めたことは大きいと思う。
いまいちチームにフィットしていないこともあって、今日も先発じゃなかったが、これをきっかけにガンバの一員に気持的にもなれたと感じれることができたんじゃなかろうか?
o[.jpg
 
Jリーグはまだ始まったばかり。
 
また楽しみな一年が始まった!そしてtotoも今年こそ当てまっせ!


posted by タク at 22:44 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(20) | サッカー 
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
久保はすごかったですね。
体がきれてました。

バレー決めましたね。
これで波にのってくるんでしょうかね〜。
Posted by たうちゅー at 2007年03月04日 12:59
たうちゅーさん

久保は復活してきたんじゃないでしょうか?
今後の爆発次第で代表復帰もあるかもしれませんね。

バレーにはがんばってほしいです。
彼がチームにフィットすればチーム100得点確実でしょうからね。
Posted by タク at 2007年03月04日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

2007Jリーグ開幕!
Excerpt: 混戦必至のJリーグ開幕! 今年のJはレッズとガンバの2強と言われてるけど、そんな簡単に行くわけない。 そんなこんなで、今季も浦和レッズを中心にテレビ観戦記を書いていきますんでよろしく。 ..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-03-03 22:56

J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果
Excerpt: Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-03-03 22:59

Jリーグ開幕のひなまつり。
Excerpt: ※本日放浪中のため…コメントへのお返事・皆様のblogへのご訪問が遅れておりまして申し訳ございません。 m(_ _)m さてJリーグが開幕しましたねぇ。 さすがに日頃Jへの関心が薄めの私も結..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-03-03 22:59

開幕
Excerpt: 07年のJリーグ開幕しましたね。 J1王者レッズが意外にもJ2王者横浜FCに苦戦しましたな。 中でも久保のミドルには驚き・・・。 まさかあっこから打って来るとはね。 にしてもレッズは未だにチームがチグ..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-03-03 23:04

阿部ちゃんにははもう少しチームに溶け込んでもらいたいなあ
Excerpt: Powered by FlipClip[浦和][浦和レッズ][生観戦]アレアレアレア浦和〜♪by ライアン 今日は本当に勝って良かったけど、ワシントンの不調もそうだけど後半の絶好の場面は何でワシント..
Weblog: RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜
Tracked: 2007-03-03 23:06

開幕上々!!
Excerpt: 勝ったー!!勝ったぞー!! 本当に良かった。たかが1戦されど1戦です。 初戦負けただけで、監督更迭の話題が出そうなマリノス。 色んな意味を含め、この開幕戦の勝利は大きかった。 マリノスの2..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-03-03 23:19

レッズ、仕切り直しの開幕戦。
Excerpt: タコ殴りのゼロックスから1週間、ちっとは良くなってると期待しつつ、開幕戦を観戦しました。
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2007-03-03 23:56

王者の意地でジャイアントキリングを許さず!! 【サッカー Jリーグ】
Excerpt: 15年目を迎えたJリーグが3日開幕し各地でJ1、J2の試合が行われた。 この内、J1は7試合が行われ昨年の覇者浦和レッズ、2位の川崎F、3位のG大阪はそれぞれ接戦を制し、白星スタートを..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2007-03-04 00:14

2007年Jリーグ開幕−ガンバ大阪、万博で幸先良い勝利
Excerpt: 3月3日の桃の節句(ひなまつり)に、2007年度Jリーグが開幕した。 ガンバ大阪は万博競技場で、大宮アルディージャを迎えての開幕戦。ガンバ大阪が前半から終始攻勢だったが、大宮の”全員守備”のような堅..
Weblog: Backpacker's♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2007-03-04 00:18

J開幕
Excerpt: スポーツ  久保のゴールはタイミングはおかしい・・・   15年目のシーズンが開幕した。J1は7試合があり、昨年リーグ制覇の浦和は横浜FC相手に苦しみながらも永井の決勝ゴールで白星発進。..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-03-04 00:40

Jリーグ07開幕戦浦和レッズ横浜FCに辛く勝利し開幕を飾る
Excerpt: 3日Jリーグ07が開幕し、開幕戦は注目の浦和対横浜FCは2対1で浦和が辛勝する苦戦!開幕のFC東京が広島にまさかの大敗を屈するなど見所の多い開幕戦となった。優勝!降格争いが始まり12月までの2007シ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-03-04 01:21

2006年、Jリーグがひなまつりの日に開幕!!
Excerpt: ジェフ戦は今日、vs名古屋グランパスでございます。 巻兄弟対決は…あるかな?ないかな? ホームに弱く、アウェイに強いジェフなので そういう意味でも期待できそうです(をい)。 ■FC東京 2..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2007-03-04 01:50

祝!Jリーグ開幕 ガンバ&レッズ共に辛勝
Excerpt: ふう〜危ない、危ない、、、 開幕戦からホームで大宮アルディージャ相手の引き分けじゃあシャレにならんからな〜 それにしても枠外シュートが多過ぎ! 最後はなんとかバレーに救われたけど このままじゃあ先が思..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-03-04 07:04

祝!Jリーグ開幕&レッズ勝利!
Excerpt: J1第1節第1日は3日、各地で行われ、 昨季J1王者の浦和が「変幻自在」の強さをみせた。 欠場したDF田中マルクス闘莉王(25)の代役として、 千葉から移籍したMF阿部勇..
Weblog: BSBP | Blog of Soccer Boy's-baseball Pro-baseball
Tracked: 2007-03-04 12:54

待ちに待ったJリーグ開幕!王者浦和は順当なスタート
Excerpt: 3ヶ月間のオフが明け、やっとやっっと、開幕しました♪ 今日、期待していたのは、横浜Fマリノスの白星スタートと横浜FCの大金星! マリノスはオフシーズンにフォーメーションや戦術が決まらず苦しんだもの..
Weblog: EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館
Tracked: 2007-03-04 12:54

THIS IS 日立台
Excerpt: 今日もJ観戦。 予定通り、柏×磐田を観戦した。 スカチャンハイビジョンでの放送で、すごく見やすい。 サッカー生放送も増えたし、HVテレビも普及した。 そろそろ、1チャンネルではなく..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2007-03-04 19:08

J開幕!!
Excerpt:   開幕戦の結果はこちら〜    J1 第1節 試合日 ホーム アウェイ 3/3(土)    F東京 2 - 4 広島    横浜FM 1 - 0 甲府     大分 ..
Weblog: 貼貼のつぶやき〜別館!!
Tracked: 2007-03-04 19:57

Jリーグ開幕
Excerpt: 昨日、3月3日に今年のJリーグが開幕しました 初戦は去年の王者浦和レッズとJ2王者横浜FCという いきなりの注目カードでした!こっちでもテレビ中継が あったので、後半しか見れなかったけど見てまし..
Weblog: walk〜散歩道
Tracked: 2007-03-04 21:47

351:15年目のJ開幕!アントラーズはフロンターレに惜敗…
Excerpt: ☆-- 2007 J.League Division-1 The Opening Game --☆ ≪川崎フロンターレvs.鹿島アントラーズ:等々力陸上競技場≫  1 【1st:1-0 2nd:0-..
Weblog: captain KENICHIの"くちゃべり~のFC"
Tracked: 2007-03-06 09:58

[J1]アルビレックス新潟,開幕戦で初の勝ち点!
Excerpt: 3月3日(土)から4日(日)にかけて,Jリーグ開幕戦が行われた 私の応援するアルビレックス新潟は2004年のJ1リーグ昇格からずっと,開幕戦では黒星続き● しかし,2007年シーズンの開幕戦の相手..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2007-03-06 10:18

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

