2007年03月10日

西武が不祥事を今更発表

おととしにあった、現楽天の一場が巨人や横浜、阪神から不正金銭授受が行われていた件で、西武も同様に他の二選手に金銭を渡したことを公表した。
 
それにしても何故今更公表に踏み切ったのか?
 
西武は昨年の8月にはこの事実を確認していたにも関わらず、今まで黙っていたわけだ。
 
西武さん、倫理観がなさすぎやしませんか?
 
野球界は今、ドラフト制度やファンサービスも含めて改革の真っ最中。
 
それを西武は水を差したわけだね。
 
不正を正直に公表することは、とても大切なことだけど、わかった時点ですぐに発表するべきだったと思うんですよね。
 
西武の首脳陣は大いに反省するとともに、厳罰を科さなければファンは納得しないだろうね。

posted by タク at 00:59 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(10) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35590352

西武が「栄養費」1000万円
Excerpt:  プロ野球西武の太田秀和オーナー代行は3月9日、記者会見し、過去にアマチュア2選手に対して「栄養費」の名目で金銭供与する不正スカウト活動を行ったことを公表した。太田代行の指示で、西武はこの2選手の獲得..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-03-10 01:09

西武がアマ2選手に「栄養費」で金銭
Excerpt: プロ野球西武の太田秀和オーナー代行は9日、埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、過去にアマチュア2選手に対して「栄養費」の名目で金銭供与する不正スカウト活動を行ったことを公表した。西武はこの2選手は..
Weblog: BSBP|Blog of Soccer,Boy'sbaseball&Pro-baseball
Tracked: 2007-03-10 01:10

西武ライオンズが不正スカウト活動 また「栄養費」・・・
Excerpt: プロ野球「西武ライオンズ」の太田秀和オーナー代行は 今日(9日)、埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、 過去にアマチュア2選手に対して「栄養費」の名目で 「金銭供与」に値する不正スカウト活動..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-03-10 01:13

まさか松坂マネー?西武がアマ選手2人に栄養費!
Excerpt: 西武ライオンズは9日、埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、プロ野球では選手獲得活動の際、利益供与は一切禁止されているにも係わらず、スカウトがアマチュア選手2人に対し「栄養費」の名目で金銭を渡してい..
Weblog: パ・リーグこのままで委員会
Tracked: 2007-03-10 02:27

西武、栄養費発覚
Excerpt: 西武がアマチュアの選手に栄養費を渡してたらしいですね。 しかも「倫理行動宣言」採択後に。 要するに一場に対する栄養費の発覚後ということですね。 詳しい内訳はわかりませんが、アマ選手2人に対し..
Weblog: 末は博士か?起業家か?
Tracked: 2007-03-10 02:41

やっちゃった・・・
Excerpt: まずはこちらとこちらを・・・ やらかしましたね。西武ライオンズ球団。 この類の事件が表ざたになるのは3年前の一場投手の時以来ですね。 2005年の6月に選手の獲得をめぐり利益供与の禁止などを定め..
Weblog: レフトスタンドの人
Tracked: 2007-03-10 02:45

西武が栄養費を提供
Excerpt: 西武ライオンズがアマ2名に金銭を渡し1名に1000万以上だ 一場の時に問題になった後も西武は金銭を渡し続けてたみたいで ドラフトで逆指名や希望枠ある限りは絶対に無理だと思うけどね ドコか..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-03-10 09:53

また裏金か
Excerpt: 2004年に発覚した明大のピッチャーの一件であの話はもうなくなったと思ったら、まだあったようです。 ライオンズがアマチュア2選手に「栄養費」、つまりは裏金を渡していたことが明らかになった。この2選手..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2007-03-10 13:49

木村雄太、横浜入団拒否に裏金あり。球界激動の1日【プロ野球・栄養費問題】
Excerpt: 先のドラフトで横浜に指名されながら入団を拒否というか、まともに契約の席にもつかな
Weblog: 管理人は別の顔
Tracked: 2007-03-10 23:30

プロ野球西武ライオンズが不正スカウト活動を公表!この機会だからこそ契約制度の改革に着手してほしい
Excerpt: 9日プロ野球西武ライオンズが過去にアマチュア2選手に対して「栄養費」の名目で金銭供与する不正スカウト活動を行ったことを公表した。西武はこの2選手の獲得を断念し、2人の氏名、金銭供与していた当時と現在の..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-03-11 10:19

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

