2007年03月24日

キリンチャレンジカップ 日本vsペルー 感想

とりあえず試合が始まるまでの30分間は亀田vsモラレス戦を見る。
あんまりおもしろくなかった。
結局判定で亀田の勝利か…。
格下(ランキング的に)相手に判定はいただけないんじゃないの。
 
まあ、どうせ余興ですから…
 
 
そんなことより肝心の試合ですが
 
 
ヨーロッパ組が一人もこない1軍半(しかも15人しかいない)のペルー相手に当然引き分け以上を期待したのだが…
 
前半ペルーのプレッシャーにかなりボールを奪われる場面が目立った。
特に鈴木・阿部の二人はひどかったよ。
何度も同じような奪われ方をして、カウンターを食らってたのはヒヤヒヤもんやった。

しかしセットプレーで、中村俊から巻のヘディングで先制!
やっぱりいいボールを蹴る。
S[.jpg
左サイドはペルーのDFがザルなこともあって、何度も突破して良い形が作れていたのは良い傾向だった。
 
そして後半
 
いきなりペルーに攻め込まれるも、なんとか耐え切って、またもやセットプレーから追加点!
ボールも良かったけど、高原のゴールに背を向けてトラップし、振り向きざまにボレーシュートを放った一連の動きはレベルが高かった
 
そして、最後には家長・水野のオリンピック代表組が入って、試合が一気にスリリングになっていたね。
まあ、オシムから反町への親心みたいなもんですかね
 
総評として、先発したFWが点を取ったのは収穫ではないかなと思う。
 
ヨーロッパ組の中村俊輔・高原はチームにフィットしているかどうかはともかく、チームにはかかせない個人技の高さを持っているのを、オシムに見せつける事ができたんじゃないかな。
 
ただ、やっぱりミスが多いわ。
どうしても連携が悪いから、相手にプレッシャーをかけられると苦し紛れのパスを出して、それをカットされてカウンターっていうパターンが何度も見られたのはいただけん!
 
そして、闘莉王。
あの左足のキックは下手すぎ!
無謀な上がりも、もっと状況考えて上がらないと、いつか大事な場面で致命的な結果を招きかねないよ。
Jリーグじゃないんやから、世界は一度の過ちが取り返しのつかないことになってしまうよ。
 
次のキリンカップはそこそこの相手が来るようだし、次もきっちり勝てるようにがんばってほしいよ。


posted by タク at 21:56 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(30) | サッカー 
この記事へのコメント
細かいミスは結構目立ちましたね
それをどう修正するか今後注目
Posted by ヴィンセント at 2007年03月24日 22:26
ヴィンセントさん

今日は特にピンチになる場面が目立ったんで、今後がすごく不安…。
Posted by タク at 2007年03月24日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36762846

日本vsペルー
Excerpt: 『キリンチャレンジカップ2007』が、横浜で行われました!!
Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて
Tracked: 2007-03-24 22:01

巻だ高原だ俊輔キターって強すぎ?
Excerpt: キリン・チャレンジカップ日本完勝です。 巻の先制ヘディングシュート見事に決まってしまいました。 ホント絵に描いたようなゴールです。 戦前心配された巻だったけど オシムの愛弟子として、見事答..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2007-03-24 22:01

ペルー戦は海外組と融合し勝利
Excerpt: キリンカップの日本VSペルー行われ日本が2対0で勝利した 前半は中村のFKから巻が頭でゴールし1対0になり終わった 後半は中村のFKから高原がゴールし2対0で試合終了したよ 試合は高..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-03-24 22:03

代表戦:日本2−0ペルー
Excerpt: オシム監督が はじめて中村俊と高原を呼んだ試合は2対0で勝利 まだまだコンビとかあっていない感じですが 2名とも別格な動きでしたね。 特に高原、流れの中でいいボールが入ることは少なかったで..
Weblog: TIHAGEM!!
Tracked: 2007-03-24 22:04

キリンチャレンジカップ vsペルー
Excerpt: カールスモーキーの登場に不意をつかれたペルー戦。 川口能活が代表100キャップらしい・・・。 安定感があるようでないようで、毎回神がかり的なセーブへの期待感で100試合達成。 おめで..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-03-24 22:06

オシムジャパン今季初戦白星発進
Excerpt: 今日は普段なら 飲みに行っているような時間に帰宅しました。 スケートでもやってるかな? と思いつつテレビをつけると、 サッカーの日本代表戦をやっていたので、 久々にじっくりと見ることにしまし..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2007-03-24 22:16

代表ペルー戦
Excerpt: 今夜は日本代表の国際親善試合キリンチャレンジカップ・ペルー戦がありましたが2-0で勝利。
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-03-24 22:20

勝った!勝った! 勝っちゃいました!
Excerpt: ペルー戦 前半27分位から観戦開始♪ 前半19分 巻選手の ヘディングシュートで先制してます。 後半9分 ">高原選手 シュート!!2点目♪ 今日はええ感じな..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2007-03-24 22:20

日本vsペルー
Excerpt: キリンチャレンジカップ2007 日本 2−0 ペルー巻(前半19分)高原(後半9分)  勝利しましたねペルーとの対戦成績が悪かっただけに、この勝利はでかいんじゃないでしょうかこの試合見て改めて思っ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-03-24 22:25

サッカー日本代表2−0ペルー。やっぱり欧州組はいいね。
Excerpt: 日本2−0ペルー オシムJAPAN2007年初戦。見事に勝利。 1点目は中村俊輔のフリーキックから巻がヘディングシュートが決まり先制!!! 巻はオシムJAPAN初ゴールです。 これで悪い評価は..
Weblog: yskのブログーb
Tracked: 2007-03-24 22:31

融合したオシムジャパンはペルーに快勝!
Excerpt: 俊輔に高原、それに中澤の復帰と 久々にワクワクするメンバーが揃ったオシムジャパンであるが なんで巻やねん?! なんで高原と巻のツートップやねん?! 日本にはそんなにFWがおらんのか? なんて悪口言っ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-03-24 22:52

オシムジャパン高原、中村俊輔とやり慣れたメンバーで構成し快勝!
Excerpt: 24日国際親善試合キリン・チャレンジカップが日産スタジアムで行われ、日本代表はペルー代表と対戦し、MF中村俊輔の2アシストで2対0で勝利した。試合は前半から日本代表ペースで進み、前半19分にFW巻のゴ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-03-24 22:58

キリンチャレンジカップ 日本代表 vs ペルー代表
Excerpt: 忙しいながらも観ざるを得ない日本代表戦(笑)。 2007年最初の試合だし、初の海外組招集だしね。 んで、試合。 序盤はペルーが押しまくってきたけど、徐々にそれをいなして日本のペースに。 だけどパスミ..
Weblog: talc blog
Tracked: 2007-03-24 23:03

■[03/24]キリン・チャレンジカップ2007、対ペルー戦
Excerpt: 横浜国際総合競技場(日産スタジアム)にて、オシム・ジャパンとしては今年初めての国際試合となる、キリン・チャレンジカップ2007、対ペルー戦が行われ、巻、高原のゴールで、2−0で快勝した。最後の20分だ..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2007-03-24 23:04

キリンチャレンジカップ 日本代表−ペルー代表
Excerpt: 日本代表は24日、今年最初の国際Aマッチとなるペルー代表戦を日産スタジアムで行い2−0で勝ちました。 残念ながら流れの中からの得点はありませんでしたが、オシムの代表監督就任以来初となる中村(俊),高..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2007-03-24 23:19

勝った!勝った! 勝っちゃいました!
Excerpt: ペルー戦 前半27分位から観戦開始♪ 前半19分 巻選手の ヘディングシュートで先制してます。 後半9分 ">高原選手 シュート!!2点目♪ 今日はええ感じな..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2007-03-24 23:40

オーレ巻ゴール!【キリンチャレンジカップ2007/日本vsペルー戦】
Excerpt: 雨で中止になった花見が恨めしかったが、おかげで代表戦が見れた。   何かと批判の多い巻になんとかゴールが生まれて欲しい。。という思い   ついに代表戦で決めた巻ゴール あ..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2007-03-24 23:44

サッカー 日本対ペルー。
Excerpt: 横浜での日本{/v/}ペルー戦。相手のペルーは、ランキングは下だが、これまで1分2敗の対戦成績で、ミドルレンジからのシュートがあったり、ずる賢かったりして、侮れない相手という印象があった。 オシム監督..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2007-03-24 23:44

日本代表幕開け!!
Excerpt: うん。なかなか面白い試合でした。 今年は生で見たU-22代表の試合がアレだったのも少しはあるけど。 注目の2人が活躍して決める人が決める。思惑通りでしたね。 逆に言えば1,5軍のペルー相手にそれ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-03-24 23:53

日本VSペルー
Excerpt:   オシムジャパンが07年初戦制す!巻&高原がゴール サッカーの日本代表は24日、横浜市の日産スタジアムで行われたペルー代表との国際親善試合キリン・チャレンジカップに2−0で快勝し、2007年を白星で..
Weblog: 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
Tracked: 2007-03-24 23:55

ペルー戦とスケート
Excerpt: スポーツ  セットプレー以外では・・・  4日、日本代表の2007年初戦となる「キリンチャレンジカップ2007」のペルー戦が横浜国際総合競技場で行なわれ、日本は中村俊..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-03-25 00:12

2007、マキ━━━ヽ(。 >∀<)b━━━!!!
Excerpt: 2007年、最初の マキ━━━ヽ(。 >∀<)b━━━!!!前半19分に中村俊輔のFKに得意の頭で合わせて、、待望の2007年初ゴールっ! (フォトニュース: [ J's GOAL ..
Weblog: 流れ星におねがいするのニャ!
Tracked: 2007-03-25 00:15

収穫のない代表戦:日本vsペルー
Excerpt: 国際練習試合@横浜日産スタジアム日本 2−0 ペルー 日本代表、今年度初戦。用事で外出していたため、後半途中からしか見ていないんですが、随分ペルー代表は甘ちゃんサッカーをしてましたよね。寄せも甘く、激..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2007-03-25 00:29

さすがは欧州組
Excerpt: キリンカップのペルー戦は欧州組の活躍で2−0で勝利しました。 何気にペルー相手に初勝利だったんですねぇ。 まずは前半タカが得たFKを俊輔がゴール前へ。 そこへ飛び込んだのは巻! オシムからイエロー喰..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-03-25 00:40

ペルー戦雑感
Excerpt: 久々のサッカーネタ。今年最初の日本代表の試合は横浜でペルー戦。テレビからも十分雨と強風が伝わってきます。個人的な見所はオシム指揮下の元、初召集の中村俊輔のコンディションと久々の代表合流のマッチング。 ..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2007-03-25 01:25

日本2−0ペルー
Excerpt: サッカー:日本2−0でペルー降す 国際親善試合  サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップ2007は24日、横浜市の日産スタジアムで行われ、日本は2−0でペルーを降した。中村俊(セルティック)..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2007-03-25 07:51

3.24 夜
Excerpt: サッカー日本代表、2―0でペルーに快勝 2007年03月24日21時25分  サッカー日本代表(世界ランク42位)と、ペルー(同70位)との親善試合「キリンチャレンジカップ2007」が24日午..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2007-03-25 08:04

オシムジャパンがペルーに圧勝!
Excerpt: 中村俊輔のアシスト、巻 誠一郎、高原直泰がゴールし、2−0で、日本が勝利した。キリンチャレンジ杯2007・サッカー日本代表の今年初戦となる、国際親善試合のペルー戦が24日オシムジャパンが横浜・日産スタ..
Weblog: 『びわ新聞』
Tracked: 2007-03-25 12:17

海外から来たJOKER、仕事をこなす!! 【サッカー 日本代表】
Excerpt: サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップの日本代表とペルー代表の試合が24日、横浜・日産スタジアムで行われ、日本がFW巻や高原のゴールで2−0と快勝し、今季初戦を白星で飾った。 日本代表..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2007-03-25 20:57

オシムJPAN,ペルーに快勝!(帰ってきた二人のファンタジスタ)
Excerpt: イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が3月24日(土)にペルー代表と対戦し,2-0で勝利した オシムJAPANとしては,中村俊輔や高原直泰といった海外組も合流しての初めての試合ということでも注..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2007-03-29 12:32

スイーパー日記

×

