2007年03月24日

世界フィギュア選手権2007 女子 日本人ワンツーフィニッシュ

今の10代ってすごいね。
 
ものすごいプレッシャーの中、あんなすごい演技ができるんやから。
 
おっちゃんはあんなところに放り込まれたら、絶対に動けんよ。
 
qtBMA.jpg
 
ミキティーはきっちりミスなく演技をやりきって、実力をフルに発揮しての金メダルはすごい!
だけど、できれば4回転ジャンプに挑戦してほしかったなあ。
 
でも真央ちゃんは、さらにその上を演技をしていたのは、素人目に見ても明らかやったと思うんですよ。
SPのジャンプの失敗さえなければ、きっと200点台にのせてたんやろね。
 
でも、二人は日本人の誇りだよ!
 
男子の高橋の銀といい、日本のフィギュアスケートはシングルは世界のトップと肩を並べたね。
 
3人ともに、メダル獲得おめでとう!
posted by タク at 23:07 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(24) | スポーツ
この記事へのコメント
おはようございます。
私もあそこに放り込まれたら動けないでしょうね(笑)。でも日常でここでミスが許されないとか勝負どころという場面はあるので、そのときは彼女達を見習って頑張りたいと思います。
とにもかくにも安藤選手にはおめでとう!ありがとう!!と言いたいです。
Posted by haru at 2007年03月25日 07:52
haruさん

オリンピックのときには、正直もうダメかなとも思いましたけど、見事な復活でしたよね。
これからも素晴らしい演技をみせてもらいたいもんです。
Posted by タク at 2007年03月25日 11:42
キム・ヨナさんがこけちゃったから4回転しなかったんでしょねぇ・・・。
ワタシは真央ちゃんのやわらかな感じの滑り好きなんですよねぇ〜。
Posted by mayu at 2007年03月25日 21:43
mayuさん

どうやら、演技前の練習の時点で4回転は飛ばないようにしたみたいですね。

自分もどちらかというと真央ちゃんの華麗な演技のほうがすきですね。
Posted by タク at 2007年03月26日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36767609

世界フィギュア選手権で安藤と浅田が金と銀
Excerpt: 世界フィギュアスケート選手権が東京で行われて男子に続いて 女子フリー行われ安藤美姫が金メダル浅田真央が銀メダルだ 昨日のSP2位の安藤美姫は安定した演技で復活の金メダルで SP5位の浅田真央..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-03-24 23:13

・「フィギュア世界選手権」安藤美姫選手金メダル!真央ちゃん銀!
Excerpt: 今日、2007年3月24日(土)、「世界フィギュアスケート選手権2007東京」女子シングル(フリー・スケーティング)が、行われました。 場所は、東京の、東京体育館にて!  東京都渋谷区千駄ケ谷1-..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2007-03-24 23:25

世界フィギュア2007 女子FP
Excerpt: 今日は世界フィギュア女子シングルフリープログラムでした。 何人か抜粋で感想を…。 サラ・マイアー選手は、まず衣装がかわいかった。 転倒するなどのミスがあったものの、一生懸命滑っているのが伝わ..
Weblog: mmkg
Tracked: 2007-03-24 23:26

■[03/24]世界フィギュア女子、安藤美姫、逆転優勝! 浅田真央も2位!
Excerpt: 世界フィギュア女子、2日目、フリー。前日のショートプログラムで2位につけていた安藤美姫がフリーも2位で逆転優勝。前日失敗が響いて5位に沈んでいた浅田真央は完璧な演技でフリー1位、銀メダルにジャンプアッ..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2007-03-24 23:36

世界フィギュアは安藤美姫が逆転V
Excerpt: やってくれました! 安藤美姫が昨日のSP2位から総合優勝! 2位にもSP5位から巻き返した浅田真央が入る! 世界フィギュア初の日本人ワンツー! (以上、時事..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-03-24 23:38

フィギアスケート世界選手権女子、安藤ミキティが逆転で初優勝、浅田真央ちゃんも巻き返して2位。
Excerpt: フィギアスケート世界選手権、女子フリー。誰がこの結果を予想できたのか。最後まで何が起こるかわからない。{/ee_1/} それにしても、今日の夜は、サッカー見て、ラジオを聞いて、忙しいなぁ。(うれしい悲..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2007-03-24 23:42

<世界フィギュア>女子シングルで安藤が金、淺田が銀!
Excerpt: こんな素晴らしい日が來るとは! おめでたう、ミキテイ! よくやつた、眞央!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-03-25 00:01

涙・涙・涙の1.2フィニッシュ!!
Excerpt: 世界選手権 女子シングル 結果 1.安藤美姫(日)  195.09点 2.浅田真央(日)  194.45点 3.金妍児(韓)   186.14点 おめでとう!! 日本..
Weblog: 末は博士か?起業家か?
Tracked: 2007-03-25 00:05

「世界フィギュア選手権」(女子・フリー)
Excerpt: 今年の世界選手権を制したのは安藤美姫選手!!序盤の” 3回転−3回転”のコンビネーションジャンプを久しぶり に決めたんじゃないでしょうか?その後、4回転のサルコー を跳ぶのかな?と思ったら3回転の方を..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2007-03-25 00:23

ペルー戦とスケート
Excerpt: スポーツ  セットプレー以外では・・・  4日、日本代表の2007年初戦となる「キリンチャレンジカップ2007」のペル..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-03-25 00:36

[世界フィギュア]リンクには魔物が棲んでいる
Excerpt: タイトルの通りの印象を持ちました。男子も女子も。 先程まで女子フリーを見ていましたが、 まず金妍児があそこまで崩れるとは極めて予想外でした。やはり腰の具合が相当悪かったのでしょうか。悪..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2007-03-25 00:47

ミキティついに世界一&エアロちゃん
Excerpt: ついにミキティが微笑んだ!!!世界フィギュアスケート選手権2007東京、女子フリー決勝で安藤美姫が金メダルに輝いた。トリノオリンピックでは悔しい思いをしただけに、喜びも格別だろう。でも4回転が見たかっ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2007-03-25 01:11

涙の逆転
Excerpt: フィギュア世界選手権が行われておりましたね。 男子では高橋が日本人史上初の銀メダルに輝きました。 その勢いから最強女子トリオが頂点を目指した。 昨日のSPでミキティが2位、真央が5位、中野が7位とな..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-03-25 01:22

安藤美姫選手、涙の金メダル!
Excerpt: 24日、「フィギュアスケート世界選手権」の女子フリーが行われ、安藤美姫選手が、完
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2007-03-25 03:03

ミキティ栄光の金!浅田真央も超追い上げて銀!!
Excerpt: 正直これは滑走順の妙である。 キム・ヨナのボロボロの演技をみて ミキティは飛ぶ事を公言していた4回転を封印し安全策をとる事が出来たし 追い込まれていた浅田真央も、これはチャンスと一転息を吹き返した事で..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-03-25 06:48

祈り通じた!安藤美姫選手 大逆転で金メダル<フィギュア世界選手権  東京>
Excerpt: 祈りは通じたあ やったあ!やったぞ!!おめでとう!ありがとう安藤美姫選手。2年続けたブログあなたを応援し続けてきた。最後にこんなプレゼントをいただけるとは。 浅田真央選手の涙にはもらい泣きした..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2007-03-25 07:57

ヤッタ!!!安藤美姫選手、世界フィギュア「金」(動画あり)
Excerpt: おめでとう!!! 4回転ジャンプは、五輪まで待ちます。 ずっと待ってました・・・ 安藤美姫選手の一番高い表彰台を・・・ 今回の世界選手権で見せた安藤選手の頬のこけかたを見てすぐ分かりましたよ。..
Weblog: One And Only
Tracked: 2007-03-25 09:16

安藤美姫・浅田真央の1・2フィニッシュ
Excerpt: 東京体育館で開催中の世界フィギュア選手権。 女子フリーで日本の安藤美姫選手が逆転優勝、浅田真央選手が2位と史上初となる日本勢の1・2フィニッシュ。 TVで観ていたけど感動モノでしたね(笑)
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2007-03-25 10:08

世界選手権女子シングルフリー
Excerpt: SPと打って変わって、ミスをしない選手が少ない状況となったフリーは、劇的な結末が待っていた。 中野友加里は、トリプルアクセルに挑戦したものの残念ながら転倒してしまった。さらに得意のスピンでふらついて..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2007-03-25 15:07

安藤美姫vs浅田真央vs金妍児 女子フィギュア3つ巴
Excerpt: フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、女子フリーの演
Weblog: ネット社会、その光と闇を追うー
Tracked: 2007-03-25 16:42

「期待」と言う重圧に勝った新旧の女王 【女子フィギュアスケート 世界選手権】
Excerpt: フィギュアスケートの世界選手権は24日、女子のフリーが行われ、ショート・プログラム(SP)2位の安藤美姫が自己ベストの合計195.09点を獲得し、初優勝を飾った。 SP5位と出遅れた浅田真央はフ..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2007-03-25 22:34

瞬間最高視聴率56.6% 世界フィギュアスケート
Excerpt: フジテレビ系が放送した世界フィギュアスケート選手権2007東
Weblog: ネット社会、その光と闇を追うー
Tracked: 2007-03-26 20:03

フィギュアスケート、安藤美姫金メダル!
Excerpt: フィギュアスケートで安藤美姫が金メダルを取りましたが、前に比べてかなり安定していた気はします。4回転ジャンプはやらなかったようです。浅田真央も銀メダルで、どちらも名古屋出身で小さい頃から一緒に練習して..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-03-26 21:07

リバイバル・ザンス
Excerpt: サバイバル・ダンス? …って、そりゃ「trf」だってば。 そうぢゃなくて、ようやく『華麗なる復活』を遂げたのよ。 安藤美姫? いや、そうぢゃないんだけどね…それにし..
Weblog: 瞑想スタンドプレー
Tracked: 2007-03-27 01:01

スイーパー日記

×

