2007年04月07日

又兵衛桜を堪能

今日は仕事が休みなんで花見へ…
 
場所はここ2年行っている、奈良県の宇陀市にある「又兵衛桜」に行ってきた。
 
過去2年はいろんな理由で満足に観賞できなかったけど、ようやく堪能できたわ!
 
SU 040.JPG桜もちょうど満開となっていて、天気も良く晴れてまさに花見日和!
平日なんで、観光客もそこそこですごくのんびりできた。
 
例年よりも若干、花の数が少なくてちょっと気になったけど、それでもきれいやった。
 
桜のうしろにある、桃の花もちょうど見ごろで、その傍にある段々畑でレジャーシートを広げて、弁当を食べました。
 
SU 042.JPGSU 069.JPG
そのあと15分ほど、ごろ寝して(これがまたポカポカして気持ちのいいこと)娘といっしょに付近を散策。
 
SU 064.JPGSU 075.JPG土筆がそこら中に生えていて、それを娘に摘ませたり、テントウムシを発見したり…。
 
地中から出てきたばっかりのような、アマガエルもいたよん。
 
ともかくひさしぶりに、休日らしい休日を過ごせたよ。
 
また来年も必ずいきまっせ!

posted by タク at 00:17 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
あぁ〜、これ一年前もたしか投稿されてましたよねぇ??
アレから一年経つんですね・・・。
ほんと一年は早い。と思うのは年いったからかなぁ??
桜はほんまキレイ!!
Posted by mayu at 2007年04月08日 23:20
mayuさん

3年目にして、ようやくゆっくり桜を見ることができました。
1年は早い!
歳を取るごとに、1年たつスピードが加速してるような気がめっちゃします。
また来年行くつもりです。
Posted by タク at 2007年04月10日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/37988044

スイーパー日記

×

