2007年04月17日

怖い世の中だよ。

日本でもアメリカでも銃撃事件が発生!
 
日本では長崎市長が撃たれ、アメリカでは大学内で銃乱射により32人が殺害された。
 
長崎の件では、ヤーさんが銃撃したらしいけど、日本でも簡単に銃が手に入る世の中になってしまって、なんとも嫌な世の中になってしまったもんや。
 
アメリカでは、どうやら韓国籍の男が犯人らしい。
 
韓国でも兵役があるとはいえ、銃は簡単には手に入らないしアメリカが留学生だろうが誰だろうが、成人ならばあっさり銃を手に入れることができるという、銃社会を象徴するような事件だ。
 
日本はともかく、アメリカでは全米ライフル協会というのがあって、それが選挙のときに莫大な影響力をもっているということで、規制されることはないんやろなあ。
 
そろそろ銃の購入について、アメリカは見直す時期に入ってるんやないだろうか?

posted by タク at 23:14 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
朝ニュースで見てたけど、銃も7万円くらいから手に入るみたい。
7万だったら大学生でも簡単に買える。 といってもいくらの値段をつけても、お金のあるヒトはひょいって買えるけど・・。
こわい・こわい!
Posted by mayu at 2007年04月18日 11:28
mayuさん

僕も見ました。
今日休みやったんで。
なんか目には目をっていう考えが根底にあるようで、怖いですよね。
お金さえあれば、なんでも買えるっていうのは間違ってると思いますね。
Posted by タク at 2007年04月18日 23:56
mayuさん

僕も見ました。
今日休みやったんで。
なんか目には目をっていう考えが根底にあるようで、怖いですよね。
お金さえあれば、なんでも買えるっていうのは間違ってると思いますね。
Posted by タク at 2007年04月18日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。