2005年07月07日

ニンテンドーDSおもろい!

万馬券を取ったお金で買ったニンテンドーDSやけど、思ったより扱いやすい。

タッチペンもちゃんと刺すところがあるし、ストラップにもタッチペンと同じようなものがついて使い勝手がええわ。

もちろんゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスも遊べるしエエ買い物できた。

同時に買ったソフトはファミコンウォーズDS、そして脳を鍛える大人のトレーニング


ファミコンウォーズDSは昔夢中になったファミコンウォーズの続編でシミュレーションゲームやねんけど、やっぱりおもしろいわ。
いろんなゲームモードがあるし以前よりもユニットの種類が増えて、戦略性も増してるわ。
そして一番のオススメはどこでもセーブできることやね。
ちょっと電源入れて進めて、またヤメテというのは携帯ゲームのええところやね。

そしてもう一つの脳を鍛える大人のトレーニングですが、これがなかなか奥が深くてこのゲームをやるにつれてホンマに、今まで使っていなかった部分が呼び覚まされてる気がする。
現在の脳年齢は27歳なので、目標の20歳に向けてがんばるわ!
以外と夢中になるので、一度やって見る価値はあると思う。
値段も定価2800円とかなり安いしね

ちなみに次買おうと思っているのはSDガンダム GジェネレーションDSです。




posted by タク at 00:46 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4887827

ニンテンドーDS
Excerpt: ニンテンドーDS買っちゃいました。^^未来のテレビみたいなかんじですね。ニンテンドックス犬を飼っていても楽しめるニンテンドックス♪チワワ&フレンズ柴&フレンズダックス&フレンズ
Weblog: 沖縄の風
Tracked: 2005-07-07 16:12

ニンテンドーDS
Excerpt: ニンテンドーDSの上位モデル「ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)」が3月2日発売!(01/30)
Weblog: はじめよう!快適ネット生活
Tracked: 2006-01-31 03:24

SDガンダム GジェネレーションDS
Excerpt: バンダイ【発売日】2005/05/26
Weblog: ゲーム関連リアルタイム価格情報
Tracked: 2006-03-20 18:47

スイーパー日記

×

