2005年07月26日

玉出の「だいがく祭り」に行ってきました。

生まれも育ちも、大阪市西成区の玉出というとこやねんけど、そこで毎年7月24,25日に行われている「だいがく祭り」というずっと昔から続いている(いつからかは知らん)祭りに行ってきました。

2005年7月26日0015.jpg

上の写真(見にくくてすみません)がその祭りに出ている山車やねんけど、高さが10mくらいあります。
山車の上で、伝統の歌に合わせて二十歳前くらいのニーチャンたちが太鼓を叩いています。

そして24日の20時前後に毎年来ている超ベテランタレントが出てきます。


2005年7月26日0014.jpg

映画評論や司会でお馴染みの「浜村 淳」さんです。

人が一杯で近づけなかったんで遠くからのアップの写真になってしまい、ざらついてしまいました。

とりあえず出店を一回りして帰ったんやけど、ようけ人がおったわ。

出店の種類も年々変わっていってるみたいで、今はマンゴーなんかも売ってるんやね。
一つ買ってんけどすっぱくてまずかった!

金魚すくいやスーパーボールすくいもあったけど、ビニール風船すくいで子供に風船あげたらえらいはしゃぎようでずっと振り回してました。

やっぱり日曜日やからすごい人だらけで汗だくになってしまいました。

子供はめっちゃ喜んでたけど…。
2005年7月26日0016.jpg

そのあとスーパー玉出で買い物したあと帰ったんやけど、やっぱり疲れてしまいました。
やっぱり子供一人おったら疲労度がちがうね。

まあ子供が満足してくれたら、それで親としてもうれしいもんやけどね。

またどっか祭りがあれば連れて行ってやりたいですわ。
posted by タク at 11:21 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます。
だいがく祭り、毎年ごらんになっているとか。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
残念ながら、今年は純さまには
お会いしませんでした。
いつもおやじギャグを飛ばしてくれるので、
期待しているのですが。
スーパー玉出とか、ローカルな話題が
とても親近感を持ちますね。
どうか、これからもよろしくね。
Posted by ★☆小町☆★ at 2005年08月06日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5369792

スイーパー日記

×

