2005年08月03日

1泊旅行に行ってきたで!(その3)

30日に城崎、出石に行ってきたわけやけど、城崎は通ったことはあるけどゆっくり散策したことがなかったから、なかなかおもろかった。

とりあえず駐車場に車を停めて主にメイン通りを歩いてきた。

まず城崎駅前を通ると、いきなり足湯に浸かれるところがあった。





駅から歩いて20秒くらいのところにあって、かべの向こうを電車が走ってたで。





温度は結構高めやってんけど、じわじわ足が暖まってきて気持ち良かったわ!
本を読んでいたり、談笑していたりとほんわかした雰囲気が心地よかった。



そのあと土産屋や海産物を扱っている店をまわってんけど、食いもんは安くて新鮮なものがたくさん取り揃えてて、それらを買いに行くだけでも価値があると思う。

城崎は町全体が昔懐かしい町並みで、歩いてて楽しかったわ。
そこかしこに旅館や温泉があって、冬なんかはすごい観光客なんやろね。

そして次は出石に向かったんやけど、目的はやっぱり「出石そば」を食べること!

町並みは武家屋敷や古くておおきな時計台、出石城跡があって街の看板にも書いてあったけど、小京都といったような雰囲気やったで。



きれいな町やってんけど、それにしても蕎麦屋の多いこと多いこと。
あっちゃこっちゃに蕎麦屋があってどこに入るかえらい迷ってしまった。


ようやく店(名前忘れた)に入ってでてきたのが↓



うどん派の自分としては、蕎麦のうまいまずいはあまりわからんけど、蕎麦派の嫁さんは「おいしい、おいしい」と言ってかなりよろこんでたで。


そのあと歩き回ってたんやけど、八百屋の店先で桃太郎トマトが売ってたので一個買って歩きながら食べたで。


写真を見たらわかるけど、浮いてるのと沈んでるトマトがあって沈んでるほうが実が詰まっててうまいということやから、沈んでるのを頂きました。
ほんまうまかった。
酸味と甘さがちょうどいい感じでおすすめですわ。



ということで29日30日と旅行に行ってきたけど、結構移動時間が多くて大変やった。

まあ嫁さんは結構喜んでくれたみたいやから、良しとせないかんね。

次は何処行こうかな??
posted by タク at 23:11 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 旅行
この記事へのコメント
出石!! 私も夫婦で行きました。
運転がめんどくさいので高速バスで。
去年の2月かな?雪はなかったけど、寒かった。
皿そば、美味でした。出雲そばには負けるけど。
小皿に盛って食べる楽しさはありましたね。
冬なのでメインはやっぱりカニです!
宿泊は城崎温泉で、夜はカニ尽くし。
翌日は京都の天橋立に移動という、
強行スケジュールながら、かなり楽しみました。
私たちは子供がいないので、わがまま気まま。
いつも在来交通機関を利用する、行き当たり
ばったりの旅ばかりです。
かわいいお子さんが、うらやましいです。
Posted by ★☆小町☆★ at 2005年08月06日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5597888

環境保全型農業 農林水産大臣賞受賞農家さ
Excerpt: トマトの酸味と甘味がほどよく入った。昔なつかしい味の清和高原ミディトマトです。中玉なので丸のままガブリッ!豊富な水分がお口いっぱいにひろがります。そのまま冷やして!まるごとガブリ!っていって下さい!お..
Weblog: トマトが最高によかった
Tracked: 2007-09-26 12:50

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。