2005年11月08日

サッカー日本代表新ユニフォームお披露目!やけど…

デザイン的には今までのものを踏襲しつつ、わき腹当たりに日本刀の刃紋入れて「サムライのような強い精神力」で戦えるとの思いが込もっているそうな…

正直、刃紋別にいらんし番号が右胸にあるっていうのも変やなって思う。

きっとアディダスは前のユニフォームと比べて独自色をだしたかったんやろうけど、俺は失敗やと思うわ。


そして一番おかしかったんが「なんで日本に中田浩二がおんねん!」

たしかフランスリーグは休養期間じゃなかったはず…。

よほどチームに必要とされてないんやろなあ。

普通ユニフォーム発表だけのために帰国することなんか許されんやろ。

時差が大きいし帰っても万全の体調で試合には出れんやろしね。

それが許されるということはチームに必要とされてない証拠ですな。

でもジーコはこんなやつでも招集するんやろなあ。

なんせ鹿島&ブラジル人LOVEですから!




posted by タク at 07:56 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(15) | サッカー 
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
炎も驚きましたが今度は空です。
ユニ発表の2人が代表漏れも驚きです。
それだけの帰国なの中田浩二..(汗)
まあワールドカップで活躍すると良いユニホームに見えるでしょう。(たぶん....)

活躍すればきっと....たぶん......

これからも宜しくお願いします。
Posted by fsc at 2005年11月08日 18:44
TBありがとうございます
中田浩二にはびっくりですよね
Posted by fcgonta at 2005年11月08日 19:06
fscさんこんばんわ。
あのユニフォームほんまに格好よく見えることがあるんでしょうか?
日本は相当活躍しないと、サポーターも受け入れてくれんやろね。
Posted by タク at 2005年11月08日 23:38
fsqontaさんこんばんわ。
ほんとにびっくりでした。
結局今度の代表戦はメンバー漏れて、何しにきたかわかりませんでしたね。
Posted by タク at 2005年11月08日 23:43
始めまして。
私、新ユニフォームどんなんかメッチャきになってたんですけど・・・。
なんか・・・。
・・・ですよね?

日本のシンクロの水着っぽくて、いかにも日本を
イメージして刀っぽくて。
前の方が・・・。いい。
Posted by なつ at 2005年11月14日 22:10
なつさん、はじめまして。
たしかに言われてみれば、水着っぽいかも…。
これだけ不評なんやから、協会もアディダスももう一度作り直してくれんかな。
Posted by タク at 2005年11月14日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

サッカー日本代表の新ユニホームが発表
Excerpt: ユニホームについては「これまで以上の通気性、動きやすさを実現した」そうです。いつもこれまで以上に通気性が良くなるのですが、何処まで進化するのでしょうか・・・っていうより本当にこれまで以上なのかいつも通..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-11-08 11:50

【日本代表】ワールドカップ用ユニ発表
Excerpt: 日本サッカー協会は11月7日(月)、2006年FIFAワールドカップドイツ大会に着用する日本代表新ユニフォーム(アディダス製)を発表した。 今回のデザインは従来の海をイメージしたジャパンブ..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2005-11-08 13:52

日本代表、新ユニフォーム発表・・・
Excerpt: サッカーW杯ユニフォーム ダサい・・・ このフォント何やねん・・・ ナンバーの高さもヘン アンゴラ戦から着るそうだけれどヤだな このユニフォームに慣れる日は来るのか?!
Weblog: 鴎3矢〜栄光へ・・・〜
Tracked: 2005-11-08 17:52

サッカー日本代表の新ユニホームが発表
Excerpt: サッカー日本代表オフィシャルサプライヤーのアディダスジャパンより、 2006年FIFAワールドカップに向けた日本代表の新ユニホームが発表されました。 今回はホーム用だけの発表です。 日の丸か..
Weblog: ぶりちゃんの顔文字日記♪
Tracked: 2005-11-08 18:34

これが来年の勝負服
Excerpt: 日本代表06W杯用Newモデル ホームジャージが本日発表されました
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2005-11-08 19:04

代表新ユニ発表!
Excerpt: サッカー日本代表のユニホームが発表されましたねっ☆さむらい魂をテーマに日本刀が
Weblog: 横浜すたいる
Tracked: 2005-11-08 19:32

新ユニフォームびみょ〜
Excerpt: 日本代表の新ユニフォームなんですけど、なんとなくびみょ〜ですね。 今のユニフォームと、その前のユニフォームはシンプルで結構気にいっ
Weblog: かずぅの本音
Tracked: 2005-11-08 19:44

勝負服・2006年版…
Excerpt: 今日はもう一本。 サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されました。 これはどうなんだろう。引用中にもあるとおり、襟元とわき部分の波模様が デザインのキモらしいですが…。 波模様はいいとしても、..
Weblog: 仁和寺にある法師…
Tracked: 2005-11-08 21:38

オシム本 発売 &代表新ユニ
Excerpt: 日刊スポーツのHPの記事で「千葉 オシム監督の評伝発売へ」という記事が出てました^o^。「脳内」次期代表監督のオシムさんのサッカー観というものがどのような形でできて来たのか、90年イタリアW杯や今の千..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-11-08 22:02

日本代表の新ユニフォーム&アンゴラ戦メンバー発表。
Excerpt: ・・・ダサっっ 何のことを言ってるかというと、日本代表の新ユニフォームのことです。
Weblog: ふっとぼーる*えぶりでぃ
Tracked: 2005-11-08 22:40

新ユニフォーム
Excerpt: 【サッカー日本代表の新ユニホームが発表】 新ユニフォーム・・・微妙。 モチーフである「刃文」の色が水色であることや、 背番号の位置、フォントが個人的にあまり好きくない。 アディダスのロ..
Weblog: 渡り鳥のひとりごと...
Tracked: 2005-11-09 00:41

代表新ユニフォーム本日発表
Excerpt: 本日、日本代表ユニフォームの2006年モデル、すなわちW杯ドイツ大会着用モデルというわけだ。 なんでも大和魂をコンセプトに日本刀などをモチーフにしたらしい。案外悪くないかも・・・。でも強いて言えば『..
Weblog: 浦和レッズに捧げる2005
Tracked: 2005-11-09 19:07

日本代表新ユニフォームに一言物申す
Excerpt: 今日日本代表の新ユニフォームが発表されました。 実際の色合いはちょっと違っていて、中田浩二が着るとこんな感じ。 うわ、だっせぇ。またアディダスの既製品かよ。なんのオ..
Weblog: Wandering Football
Tracked: 2005-11-09 20:23

日本代表ニュースと天皇杯4回戦残り
Excerpt: さぁ、まずは日本代表の新ユニフォームが発表されました。 何でも日本刀の刃文をモデルにしたらしい。 まぁいいんじゃない。 僕は嫌いじゃないよ。ただ・・国旗を奥襟につけるのはいやだな。 あれじ..
Weblog: ひこうきぐも
Tracked: 2005-11-09 23:05

■週末の学び「日本刀」〜サッカー日本代表ユニフォーム
Excerpt: 先週、年内最後の戦いを終えたサッカー日本代表   ユニフォームがリニューアルされ 大和魂、そして日本刀がコンセプととして導入された   この機会に、日本刀のすご..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-26 19:50

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

