2005年11月16日

サッカー日本代表 日本対アンゴラ戦の戦評

戦評の前にいきなりびっくりしたわ!

何がって…

国家独唱に松浦亜弥(あやや)が呼ばれていたとは!

緊張で声が出てなかったけど、相変わらず日本サッカー協会は、おもろい人選するで。


さて、試合のほうですが前半については序盤お互いにミスが多くてかなり大味な展開が多かった。
そのなかでも、日本は何度も何度も何度も決定的な場面を作るも、得意の決定力不足を見事に発揮してあっさり無得点で前半を終わらせてしまう。
(珍しくサントスがええクロスを何度か上げてた。序盤だけやったけどね。)

そして後半。

20分くらいまで、だらだらした試合で全然おもしろくなかったが、松井が入ってから急に試合が動き出した。

稲本のカットからのカウンターや、大黒の動き出しからのシュートなどぼちぼち、点が入りそうな感じがしてきた。

途中でアンゴラに決定的な場面があったが、シュートをはずしてくれて肝を冷やしたね。

そして後半終了間際、スローインから中村が逆サイに上げ、そのボールを柳沢が折り返し、走りこんできた松井が頭で決めた!

結局、この1点が決勝点となって日本が2005年最後の試合を締めた。

総体的に見ると、日本は東欧遠征のときのようにDFとMFの間が間延びすることなくそれなりにバランスが取れてたと思う。
ただパスミスがまだ多いし、FWの決定力(高原、柳沢)がダメだ。

対してアンゴラはボランチの7番とOMFの10番がチームを動かしていた。
でもちょっとチーム全体が荒削りな印象を持ったわ。

まあ勝ってよかったけど、目立った収穫は松井だけかな。(駒野も後半途中にバテるまではまずまずよかった。)

来年はいよいよ本番。

早く決定力のあるFWを見つけてほしいぞ!
(おすすめは、大黒久保
posted by タク at 21:47 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(57) | サッカー 
この記事へのコメント
TB、ありがとうございました。
「決定力」の問題…難しいですよね。
Posted by よなよな at 2005年11月16日 22:32
よなよなさん、こんばんわ。
ほんと、あまりに点を入れなさ過ぎてため息しかでませんね。
Posted by タク at 2005年11月16日 22:43
TBありがとうございました。
案の定この試合に対するブログ
あややで始めてる方多いですね(笑)
Posted by sotafan at 2005年11月16日 22:45
sotafanさん、こんばんわ。
きっちり歌いきればよかったんですが、歌う前から緊張しているのが丸分かりでおもしろかったですね。
歌はグダグダでも、出てくるだけで盛り上がるんですから、さすがと言ってもいいんではないでしょうか。
Posted by タク at 2005年11月16日 23:36
TBありがとうございます。

松井はやっぱりいいですね。
今後楽しみな選手です。
Posted by tomoko0310 at 2005年11月17日 21:50
tomoko0301さん、こんにちわ。

松井はワールドカップに出れそうな勢いがありますね。

逆に小野が怪しくなってきましたね。
Posted by タク at 2005年11月22日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

日本アンゴラ相手に辛勝
Excerpt: の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1−0で勝利したが ケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で 後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよ でもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見た..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-11-16 21:59

日本代表×アンゴラ代表(キリンチャレンジカップ2005)
Excerpt: キリンチャレンジカップ2005 日本代表×アンゴラ代表 国立 前半 0−0 後半 1−0 __ 1−0 GK川口 DF田中 宮本 仲澤 MFサントス 駒野 中田 中村 稲本 F..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-11-16 22:01

アンゴラ戦☆
Excerpt: 後半終了間際 松井大輔GOAL☆ 代表初GOALおめでとぅございます。 やっと入りました~ で、1−0で勝利。 前半ははじめ攻めてたけど、得点を決められなかったし、だんだんアンゴラペースになって..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-11-16 22:02

サッカー日本代表 アンゴラ戦
Excerpt: 実家と一緒にごはんを食べに行っていたんだけど 妹なんか遅れて来たから食べ終えるのを待たされて (ー_ー;)。o O (アンゴラ戦始まっちゃったじゃん)   ・・・ってソワソワ。 結
Weblog: [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆]
Tracked: 2005-11-16 22:03

●キリンチャレンジカップ●日本×アンゴラ 1-0 松井大輔、代表初ゴール!
Excerpt:  サッカー「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 −Go for 2006!−」日本代表×アンゴラ代表の試合が国立競技場で行われた。2006年ドイツワールドカップ..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-11-16 22:03

日本VSアンゴラ
Excerpt: ジーコジャパンの今年最後の試合、国立競技場での日本対アンゴラ。0−0から試合終了間際に松井大輔の代表初ゴールが決勝ゴールとなり、何とか勝利で今年を締めくくりました。 とは言うものの、前半は幾度と無く..
Weblog: バファセレのBlog
Tracked: 2005-11-16 22:03

日本、松井のゴールで勝利!
Excerpt: サッカー日本代表はアンゴラと対戦。 後半44分に中村のクロスを柳沢がヘディングで折り返し 松井(途中出場)が見事にヘディングゴールを決め、 1−0で日本が勝利しました! ゴールを決める少し前に..
Weblog: FASTEST LAP
Tracked: 2005-11-16 22:04

日本VSアンゴラ 1−0で日本の勝利!
Excerpt: 最後の最後に、後半から出てきた気持ちのこもったプレーを見せてくれた選手がやりましたね。 日本のスタメン GK 川口 DF 田中 宮本 中澤 MF 駒野 中田(英) 稲本 中村 三都主 F..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-11-16 22:05

キリンチャレンジカップ 日本×アンゴラ
Excerpt: どうも。Ashitakaです。 ジョリジョリの髭で手の甲をこすったら赤くなってしまう、Ashitakaです。 ..
Weblog: 我が名は明日か
Tracked: 2005-11-16 22:05

日本対アンゴラ
Excerpt: おいおい、松浦亜弥ってなんだよ!? 声も出てないし、戦意喪失しそうだよ。イレブンの中にあややファンがいるコトを願うばかりです。 今日から新ユニフォーム。なんだか首のあたりが格好悪くないですかね? ..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-11-16 22:06

日本対アンゴラ(2005.11.16.)
Excerpt: キリンチャレンジカップ。 国立競技場。   高原  柳沢          中村 三都主    駒野      稲本 中田英  中澤 宮本 田中          川口 松浦亜矢が国家独唱。アナウ..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-11-16 22:10

日本、1−0でアンゴラに辛勝
Excerpt: 16日、国立競技場で日本対アンゴラ戦が行われました。 今年最後の親善試合を迎える日本代表。 勝つだけではなく、今年の集大成を見せて欲しい所。 日本のスタメン(3−5−2) ..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-11-16 22:14

ゴールを決めろ!
Excerpt: 親善試合日本 1??0 アンゴラ 今年最後の代表戦。フラストレーションたまりっぱなしのゲームでしたね。前半、甘々のアンゴラのDFを前にして、あんだけチャンスを作りながらゴールを決められず、後半は運動量..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2005-11-16 22:25

国際親善試合:日本代表−アンゴラ代表
Excerpt: 日本代表 1−0 アンゴラ代表 相手が目まぐるしく変わった、日本代表今年のラストマッチ。 前半は内容的には良かった。フィニッシュ前まではね。フィニッシュの精度が悪く、結局無得点。良いペースの時..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-11-16 22:27

日本-アンゴラ
Excerpt:  日本1−0アンゴラ ・松井(89’)   日本: GK23川口 DF2田中(32松井65’)、5宮本、22中沢 MF29稲本(30阿部79’)、7中田、14三都主、31駒野、1..
Weblog: アレグリ
Tracked: 2005-11-16 22:29

VSアンゴラ 思った以上に…
Excerpt: 意外と良かったのは私だけかな??? 先発は昨日の某スポーツ紙の言う通りでした。普通にキックオフ。 序盤、調整不足か体調不良か実力かは知りませんが、微妙なアンゴラ。 せいぜいミドルシュートまで..
Weblog: 超甘口サッカー談義
Tracked: 2005-11-16 22:31

キリンカップ、冷や冷や日本勝利
Excerpt: ふう (;^_^A アセアセ・・・ 何とか勝ったねw 前半に得点していれば、もっと楽に勝てた様な気がします。 日本 1-0 アンゴラ 得点 後半45分 松井 松井がいなくち..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-11-16 22:31

日本代表 アンゴラに1-0で勝利
Excerpt: 日本代表の本年最終戦となるアンゴラ戦は後半44分の松井のゴールが決勝点となり1-0で辛勝した。[日刊式スコア]
Weblog: ざわとーく
Tracked: 2005-11-16 22:41

アンゴラ戦とか
Excerpt: ぐあー。席を立ってて松井の得点シーン見逃したorz 家に帰ってきたのが前半始まってちょっとしてからだったのと そのあともバタバタしてたのでしっかりとは見てなかったんだけど 相手はW杯では間違いなくグル..
Weblog: ぽぽろんこうこく
Tracked: 2005-11-16 22:45

アンゴラ戦
Excerpt: 〜スターティングメンバー〜GK:川口DF:田中、宮本、中澤MF:駒野、三都主、中田、中村、稲本FW:柳沢、高原〜前半〜日本の攻めが続いた後、攻められる時間帯に入る高原の胸シュートは上がってしまう俊輔の..
Weblog: ★LOVE★
Tracked: 2005-11-16 22:49

サッカー日本代表 対 アンゴラ
Excerpt: スポーツナビ|試合速報/詳細|日本 対 アンゴラ KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!- ビックリしたのは、試合前の国..
Weblog: 通販情報・お買い物情報!
Tracked: 2005-11-16 22:53

サッカー日本代表1−0でアンゴラに勝利!
Excerpt: 年内最後の一戦となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 −Go for 2006!−」アンゴラ戦のキックオフを迎えた。 得点チャンスは何度もあったが点がなか..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-11-16 22:54

辛勝
Excerpt: 日本代表辛勝 見ててはらはらする試合でしたね…。 基本的に私が見た試合は負けるんだが(サッカーに関わらず)、今日は珍しく勝ったな…。 でも得点入れたシーンはリプレイでしか見てないんだけどね。..
Weblog: 日々つれづれに
Tracked: 2005-11-16 23:03

日本代表 アンゴラに辛くも勝利!
Excerpt: サッカー日本代表は、W杯アフリカ代表のアンゴラと対戦。(キリンカップ)。松井大輔が柳沢のヘディングでの折り返しをヘッドでゴールを決める。決めた時間は後半45分でギリギリ。
Weblog: JG スポーツ日記
Tracked: 2005-11-16 23:04

ジーコジャパン アンゴラ戦勝利!
Excerpt: ジーコジャパン対アンゴラ戦 0対0で終わると思われた終了間際に俊輔のセンターリングを柳沢がヘディングで折り返したボールに、松井がヘディングで押し込んで1対0で勝利! 「うれし
Weblog: けいパパの独り言
Tracked: 2005-11-16 23:13

日本 vs アンゴラ
Excerpt: 【サッカー日本代表、松井のゴールでアンゴラに勝利】 【日本、終了間際の松井のゴールで年内最終戦飾る】 2005年日本代表最後の試合を勝利で飾りました。 とはいっても、0-0に限りなく近い1-..
Weblog: 渡り鳥のひとりごと...
Tracked: 2005-11-16 23:31

【キリン杯】日本1‐0アンゴラ
Excerpt: 今年最後の代表戦! あやや国家斉唱。 お世辞にも上手いとは思わなかったけど(笑)可愛かったです。 ユニも心機一転。 やっぱ慣れない(笑)ってか変? 胸の番号の位置バランス悪いし。 字体..
Weblog: MOON OVER THE CASTLE
Tracked: 2005-11-16 23:35

アンゴラ戦
Excerpt: 今日行われた日本vsアンゴラは、後半44分の松井のゴールで何とか1−0で勝つ事が出来ました。っていっても素直に喜べないのが悲しい性ですね(苦笑)。ちゃんと決めんかい、高原>_<と何やっとんじゃ、柳沢>..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-11-16 23:48

日本×アンゴラ戦
Excerpt: サッカー観戦が大好きな私ですが、 代表にはあまり興味はないんですよねぇ。 「代表は見てもJリーグは見ない。」という人は多いようですが、 私はクラブ同士の闘いの方が代表より面白いと思うので、 た..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2005-11-16 23:48

勝ったからいいようなものの…。
Excerpt: 日本1−0アンゴラ  ゴール…松井大輔 前半のアンゴラはヒド杉というか、手抜きというか……DF緩杉!m9(^Д^)プギャー 本当にナイジェリアを倒したのか?という疑念が沸々と……(#゚Д..
Weblog: こんさ王国!
Tracked: 2005-11-16 23:51

日本1-0で勝つには勝ったけど。。。
Excerpt: 二転三転したアフリカ勢とのフレンドリーマッチ、vsアンゴラ戦。 参考までに、FIFAランク16位vs60位。 前半の日本は、イイ感じでボールを回して、シュートチャンスを何度も作り、あと一歩とい..
Weblog: ぶろーくん
Tracked: 2005-11-17 00:24

サッカー日本代表、アンゴラに勝利!
Excerpt: 今日は仕事で遅くなったので、生で見れませんでしたが、1vs0で日本代表が勝ちました!!前半はかなり押していたようですね、高原惜しい〜((“o(>ω<)o”))やはり決定力は課題として残りそ..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2005-11-17 00:38

日本代表、アンゴラに勝利するも・・・。
Excerpt: 国立競技場で行われた「キリンチャレンジカップ2005」対アンゴラ戦。 日本代表は...
Weblog: SHINJI ONO 2+DVD
Tracked: 2005-11-17 00:41

ジーコジャパン2005の締めくくり
Excerpt: 11月16日、今年最後の国際親善試合となるキリンチャレンジ カップ2005の日本代表vs.アンゴラ代表が東京・国立競技場で 行われた。 前半、日本代表は何度もアンゴラゴールを脅かすが、好守に 阻ま..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-11-17 00:42

アンゴラ戦
Excerpt: 松井代表初ゴール 日本1―0(スポニチ) な〜んかもう嬉しいよりホッとしたね。わざわざ遠いアフリカからいらっしゃって、環境が全然違う場所で戦ったアンゴラ代表に辛勝って、ワールドカップが不安になる..
Weblog: ほんまぐろ
Tracked: 2005-11-17 01:51

サッカー日本勝利もやっぱり決定力不足
Excerpt: <サッカー>日本、アンゴラにようやく1点勝利日本代表、アンゴラに勝利! 素直に喜んでいいのか?やっぱり決定力不足は否めなかった。 以前、日本の決定力不足はキャプテン翼の責任だ!と強引にこじつけたが..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-17 01:51

『30年間』の重み
Excerpt: スポーツナビの速報 今日(16日)、サッカーの親善試合「日本代表??アンゴラ代表」が行われました。試合は終了間際の松井大輔選手の代表初ゴールで1??0で日本が勝利。2005年最後の試合を白..
Weblog: Bohemian Rhapsody
Tracked: 2005-11-17 02:23

欠けたピース
Excerpt:  らしさが溢れる試合だった。またしても終了間際の決勝ゴール。これまで何度も見てきた光景が今年最後の代表戦で炸裂した。  後半44分、松井の代表初ゴールで劇的な勝利を手にした日本。もはやお家芸となった..
Weblog: おれ、横浜が優勝したら泣いちゃうよ。
Tracked: 2005-11-17 03:02

日本vsアンゴラ 試合レポート
Excerpt: 日本vsアンゴラ 「結果的に勝利したが決定力不足が目立った試合」 2005/11/16(Wed) 日本vsアンゴラ 19:22キックオフ 会場:国立・国立霞ヶ丘競技場 天気:晴れ 観衆:..
Weblog: sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
Tracked: 2005-11-17 03:33

アンゴラ戦結果
Excerpt: 2005年を締めくくるアンゴラ戦。内容・結果共に素晴らしいものになることを祈りつつ試合開始のホイッスルを聞いた。 日本は予想通りの3-5-2。先発は川口、田中、宮本、中澤、駒野、稲本、中田英、三..
Weblog: My Football Life
Tracked: 2005-11-17 03:41

日本−アンゴラ
Excerpt: とりあえず松井さん決めてくれてサンキュ。
Weblog: トリックロールユナイテッド
Tracked: 2005-11-17 06:48

対アンゴラ戦
Excerpt: 1−0で勝ちました。 ルマン松井の初ゴール。(*^o^)/ これで松井は来年の代表確定となったのかな。 でも試合は前半の早い時間で得点を決めてほしかったな。 高原のシュートはバーに嫌われちゃうし・..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2005-11-17 07:13

日刊 松浦亜弥に似ているかもしれないAV女優
Excerpt: ベタかもしれない。紋舞らんがいるかぎり。しかし、微妙なのからスゴイのまで、もっともっといるかもしれない。あややがCMに出演している限り、きっと「あやや似のAV女優」はこれからも開拓されていくはずなのだ..
Weblog: 日刊 松浦亜弥に似ているかもしれないAV女優
Tracked: 2005-11-17 08:24

勝つには勝ったが。
Excerpt: 昨日のアンゴラ戦、勝つには勝ったが釈然としない90分だった。 前日の記者会見でジーコ監督は「チームに流動性が出ている」という趣旨の発言をしていたようだ。確かに流動性は必要で、それがなければ決め事..
Weblog: 読むスポーツ
Tracked: 2005-11-17 08:48

日本対アンゴラ
Excerpt: 前田健は何とも罪なことをしたものだ。もう彼にしか…。 キックオフ!! アンゴラ寒くてイマイチなのではないか。しかし足が長い!! 立ち上がりは日本シュート撃ちまくり!! でもはいらなーい。 う..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-11-17 10:24

【ジーコジャパン】松井が救った最低目標の勝利!!
Excerpt: 11月16日(水)ジーコジャパンが今年最後の国際Aマッチの対戦相手として迎えたのはアフリカ新興勢力のアンゴラである。 来年開催されるワールドカップドイツ大会へ常連国ナイジェリアを破っての初出場を果た..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2005-11-17 11:23

サッカー・アンゴラ戦
Excerpt: 年内最終戦を白星で締めくくったジーコジャパン。 相手は2005W杯アフリカ代表国のアンゴラ。 アンゴラ?どんなチーム? でもアフリカというだけあって、身体能力の高さは凄いのかな??? なん..
Weblog: ニュースとか興味ない?
Tracked: 2005-11-17 13:41

ジーコジャパン、年内最終戦はなんとか勝利
Excerpt: とりあえず年内最終戦に勝てたことは良かった。来年に向けて良い気分で終わることが出来ました。試合終了間際の後半44分の松井のゴールでなんとか勝利。ただ・・・アンゴラいけてなかったなあ。脅威となるようなこ..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2005-11-17 15:07

2006年ワールドカップ 本大会出場32カ国が出そろう!!&日本代表戦感想
Excerpt:  2006年サッカーワールドカップ・ドイツ大会の予選プレーオフが16日、世界各地で行われ、オーストラリア、トリニダード・トバゴ、スイス、スペイン、チェコがそれぞれ本大会出場を決めた。これで予選の全日程..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー
Tracked: 2005-11-17 16:22

日本代表 アンゴラに辛勝
Excerpt: 日本代表にとっては、今季最終戦。 そして、ホーム戦ということもあって、 絶対に負けられない試合だったと思います。 しかし、得点力が・・・ 中田が不満をもらすのも分かるような気が..
Weblog: ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ
Tracked: 2005-11-17 16:58

1000本打て
Excerpt: キリンチャレンジカップ2005 日本 1−0 アンゴラ 【日】松井 後44
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2005-11-17 18:12

キリンチャレンジカップ 日本代表対アンゴラ代表
Excerpt: 日本代表にとって2005年最後の試合。 対戦相手はW杯出場を決めたアンゴラ(アフリカ大陸のどこにあるんだろう?)。 僕にとってはジーコが指揮する日本代表の試合をスタジアム観戦するのは最後になるかも..
Weblog: 大手町デイズ
Tracked: 2005-11-17 23:24

日本代表、アンゴラに勝利!も残る決定力不足の課題
Excerpt: ○日本1−0アンゴラ●  後半途中に投入した松井の後半44分でのヘディングシュートによる得点で何とか2005年の代表戦を締めくくり、最低限の結果は残した。  松井のボールを積極的に奪いにい..
Weblog: Charlie's マイペース雑記
Tracked: 2005-11-18 01:22

今年もう一試合やれ 日本vsアンゴラ
Excerpt: 日本 1−0 アンゴラ ストレス溜まる試合ばっかですねの得点<89分元京都のファンタジスタ> アフリカ予選で如何にしてナイジェリアは自滅したのか。 寒さとかアウェーのせいかは知らないが、アン..
Weblog: ATTACCANTE
Tracked: 2005-11-18 01:46

日本代表VSアンゴラ代表【エービマヨマヨ】
Excerpt: 今日は、仕事を早く帰ることにした。 「なんかあんの?」 「サッカー、W杯予選」 「はあ、今日は親善試合だろww?」 早く帰ってチェコのプレーオフを見てネドベドのガッツポーズを見るつもりだった。..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2005-11-18 06:43

キリンチャレンジカップ2005,アンゴラに勝利
Excerpt:  キリンチャレンジカップ2005、サッカー日本代表は16日(水曜日)、年内最終戦となるアンゴラと対戦しました。 ?  前半を見ている限り、日本のペースだったので勝てる試合だと思っていたんですが、想..
Weblog:  ブラックティ7(・∀・)
Tracked: 2005-11-20 16:56

■週末の学び「日本刀」〜サッカー日本代表ユニフォーム
Excerpt: 先週、年内最後の戦いを終えたサッカー日本代表   ユニフォームがリニューアルされ 大和魂、そして日本刀がコンセプととして導入された   この機会に、日本刀のすご..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-24 23:45

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

